落花生。




山形の姐さんことアスパママさんが

生の落花生を送ってくれました。

2016101301.jpg



姐さんが育てた落花生は

初めてなのに土の香りが懐かしい感じ。




これを二か月ほど干すと

私達がよ知っている落花生になるそうです。



生のなんて初めて!

珍しい物はみんなでね!!




落花生とビールとあはわんズを持って

早速、友達ん家へ。





2016101302.jpg










ドンとくつろぐこなつ

まるで自分ん家みたい。


2016101303.jpg











2016101304.jpg












2016101305.jpg







大好きなお家だから

出かける支度をしている時点で

行き先を察したひなたが大騒ぎ。



玄関とリビングを何往復もダッシュして

早く行こうよアピール


ほんまに14歳?(笑)






2016101306.jpg









姐さんが入れてくれていた説明書通りに

友達が茹でてくれました。




いっぱい可愛がってもらって幸せなワン達

美味しい落花生で幸せなヒト達。




2016101307.jpg






美味しい物、楽しい時間は

ワンもヒトも

元気と若さの源

ひなたを見ていると思います。



姐さん、ありがとう。

めっちゃ美味しかった!

塩加減も絶妙でした!!


茹でた画像がなくてゴメン


2016/10/13 13:01 | 頂き物  TOP

 | BLOG TOP |