ひなたの血液検査の結果。



お洋服の発送を無事に終え

朝から、ひなたの点滴に行ってきました。



台風が接近していたので空いている予想で行ってみたら

結構混んで想定外。




今日は血液検査をしてもらいました。

結果

腎臓の数値は変わっていないので

点滴は引き続き週一回ペースでOK


それはよかったんだけど



鉄分不足を指摘され

サプリを飲み始めるように言われました。




また、それが一生飲み続けるようにとのこと。



もし数値が良くなったらやめてもいいですがと

後から付け加えるように言われたのですが

飲んでも良くなることはないんだろうなと言う印象でした。


だって、最初に一生飲むって聞かされてるんだもん。

飲んで現状維持ってことよね。




私個人の見解ですが

サプリにあまりいい印象がなく

出来るだけ飲ませたくないのです。

なぜそう思っているのかを先生に伝えました。




先生が仰るには

このサプリは私が思っているようなのとは違い

成分的に薬と変わらのですが

サプリとして販売することで

お安く提供できているんです。




・・・とのこと。




また「?」がいっぱい。





それってOKなの?

深く考えるのはやめとこう。





鉄分不足を指摘された問題の値は

血球容積比(正常値37-50)

6/8  34
7/12  36
9/20  34




サプリを飲む前に

食べ物で改善されないかチャレンジさせてください!

ということで今日は帰ってきました。



(先生には何も変わりませんよって言われちゃったけど)




最近、クッキー系のおやつを与えていたのを

即、ドライ納豆に替えました。





新鮮な鳥のレバーも発注完了

冷凍保存して

週1~2ペースでおやつにします。



鉄鍋がいいよと友達が教えてくれたので

明日、ヨガの帰りにスキレット鍋を買う予定。



水を入れて蒸し焼きにするとオイルなしで焼けるんだって☆






【腎不全 貧血】でググっていると

辛くなる経験談が次々出てきました。

もしかしたら、ひなたの将来にも、そういうことが待っているのかもしれないけど

今、自分が納得して出来ることをやっていこう。




ひなたの腎臓は数値的には

4段階中ステージ1の初期の段階

しばらく続けてみて改善されなければ

お薬のようなサプリとやら

現状維持のために

一生飲む覚悟も出来ると思います。



2016092001.jpg


救いなのは

なんの症状もなく変わらず過ごしていること。



あ、そうそう

腎臓サポートフードが高カロリーなので

絶賛増量中!

2.8キロがベストだったのに

今日、病院で計ると3.2キロ

(服とリード付なので3.1キロくらいと思いたい)



背中が大きくなってきました。


2016092002.jpg



たくましいです。

服がパツパツ

そろそろ補正しなきゃダメかも。

スポンサーサイト

2016/09/20 17:58 | 病気と病院  TOP

 | BLOG TOP |