フォトコンテスト入選!




友達が勧めてくれて応募してみた

ロータスロードフォトコンテストで

【特選 薬師寺賞】 をいただきました。




ウソみたい。




応募する写真を選んでくれた友達のおかげです。





喜光寺の本堂で

入賞した写真が展示されているので

昨日、友達と観に行ってきました。





2016091201.jpg





ご本尊さまのすぐ傍に飾ってもらえるなんて

もったいなくて

写真も喜んでいると思います。







お寺の方も入賞を喜んで下さり

今年最後の蓮が咲いているので

ぜひ撮って帰ってくださいねと

言ってくださいました。





喜光寺

今年最後の蓮の花。

2016091304.jpg











2016091303.jpg









2016091302.jpg






撮った写真をカメラのモニターでお見せしたところ

ぜひ欲しいと言ってくださったので

帰ってすぐにお送りさせてもらいました。



今朝PCを開いたら

お返事が届いていました。







2016091305.jpg





素敵な出逢い

ご縁でした。




昨日は

喜光寺をあとに

奈良観光センターに

写真の原版を届けに向かいました。


三条通りをお喋りしながら歩いていると

ふとなにかに呼び戻されたような気がして

「ちょっと今のお店みていい?」

通り過ぎようとしたお店に戻ると

通りに面したガラス張りの棚の中で

「私を連れて帰りなさい」

この仏像がそう言っていました。

(安心してください.。心身ともに大丈夫ですよ・笑)




2016091306.jpg




夢違観音

(ゆめちがいかんのん・ゆめたがいかんのんとも言う)


悪夢を見ても

吉夢に変えてくれると観音さまだそうで

私の転機になった法隆寺にあります。





きっとこれから見守ってくれるはず。

これを機に、ますます写真を楽しみたいと思います。




2016/09/13 16:03 | ア・タ・シ  TOP

 | BLOG TOP |