バトンキャッチ


ちょこっとご無沙汰してました。

まずは「あははのわんこ」より
金曜日の新作UPにはたくさんのご注文をありがとうございました。
ただ今お届けに向けて、マッハで縫製に励んでおります。
今回からは恋さんデザインのタグも付きますよ。


2008-02-18-01.jpg


お届けまでもうしばらくお待ちくださいね。


そしてUPが遅くなってゴメンなさい。

ぎんちゃんからバトンをキャッチしました。

以前キャッチさせてもらったバトンと内容が似ているところもあって
いつも遊びに来て下さる方はご存知のことも多いかと思いますけど
よかった読んでね。




【1】犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)


6年前にペルシャ猫の風子が16歳で天国に旅立ちました。
15歳で乳ガンになり闘病生活でいろんなこともあったので
もう一生何も飼わない!
そう決めて過ごした半年・・・。

ねねこ(当時小学三年生)が
精神的に不安定な感じになり
食欲もなくなり痩せてしまいました。


そこで改めて小さな命の大きさを実感したのでした。

「犬飼おうかっ!」

その一言で元気復活!

早速タウンページで調べてペットショップへ一家揃って

タウンページってところが時代を物語るっしょ(笑)
最近はなんでもだもんね。


初めて行ったそのショップのガラスのケースの中で
仁王立ちになって

「ボク!ボク!!早くボクを選ばんかい!!」

叫んでいた子
それがひなた。

ちなみにねねこの希望はマルチーズ
私の希望はヨーキー
パパ、別になんでも・・・。

でもマルチーズもヨーキーもそのショップにはいなかったの。
これも運命かもね。




それから二年後・・・


ある日弟から

知り合いんちでチワワの赤ちゃんが生まれるけどいる?

ハイ?!
今なんて??


そんなこと言われりゃ
傍で聞いてたねねこが

「いるー!いるー!ほしいーーー!」

私は消極的。
きっとパパも反対するかと思いきや

「ねねこが欲しいって言うんだったら・・・。」


そんなこんなで
我が家は一気にヒートアップ
お迎えモードエンジン全開ブンブンブン



でも
いろいろ考えて
結局そのお話はお断りさせてもらうことになったのですが
一度燃えたお迎え熱は冷めることなく・・・。


やってきた子
それがこなつ


出逢いの場はネットオークションです。
賛否両論いろいろあると思いますが
我が家は最高の出逢いを手に入れました





【2】うちのわんこの変な癖は?

ひなたと言えばこれでしょ!

P1030764.jpg


目を開けて寝る。




こなつは

病院でもトリミング(爪きり)でも

2008-02-18-02.jpg



2008-02-18-03.jpg



極めつけは

トリマーさんを叩く

2008-02-18-04.jpg






これって癖じゃないよね~(笑)
性格やん。







【3】わんこの名前の由来は?

風子が家族になった日は台風
風が運んできてくれた子で

「風子」



風子が天国に逝って
淋しくなった我が家を明るくしてくれるように
そして
お迎えした日は超いいお天気だったので

「日向」と書いて「ひなた」

(「ひゅうが」と違うよ・笑)



こなつをブリーダーさんにお迎えに行く日
天気予報では雨

それなら
「美雨」と書いて「みう」

でも、もしも雨が降らなかったら

夏に生まれた小さい子で
「小夏」と書いて「こなつ」

二つの名前を考えて迎えたお迎え当日
予報が外れて雨は降らず

「小夏(こなつ)」
と命名しました。





【4】バトンをくれた人にメッセージを

二匹のチワワ
ウラルくんとピジョンくんと暮すぎんちゃん

今年の初めにぎんちゃんちで開催された福袋抽選会で
見事ピジョ袋をゲットさせてもらいました。
(ピジョ袋とはピジョンくん選んでくれた福袋だから)
ピジョンくん、ありがとー!

今年はピジョ袋の波に乗って運気上昇するといいな!

仲良しこよしなウラルくんとピジョンくんの毎日を拝見させてもらうのは
私の楽しみ

いつかウーピーラン(二匹の専用ラン)にお邪魔して
宮崎名物(?)モアイを見て
日向ひょっとこまつりにひなたと参加したいで~す。



~バトンをまわしてくれたぎんちゃんからの質問~
ワンちゃん達と一緒にいて、どんなときが一番うれしいですか?



Everytime!! 


よくドラマや本で見かけるように
子供とワンコがきょうだいのように成長する・・・
そして私はそれを影からサポートするママ

初めはそんな理想を抱いたりしたけど
今じゃ、すっかりどっぷり私がひなこなにハマッてます





【5】次にバトンを回す人への貴方から質問

Q:ワンコのどこの匂いをつい嗅いじゃう?



ちなみに私
オチリをギュッと絞った匂いをつい嗅いでしまいます
↑家族に気持ち悪がられます。

あとは背中側の首の辺りに顔を埋めてクンクンしちゃう。
シャンプータイムを匂いで確認するみたいな。





【6】そしてバトンを回す人 3人

このバトンは一応私でゴ~ルにさせてもらおうと思いますが

ひなこながご指名の方々
もしよかったら
ゴールしちゃってOKなので
ブログのネタにキャッチしてね。

みなさん忙しい毎日を送ってらっしゃるし
すでにやったことがあるかもしれないので
気にせずスルーしちゃってくださいねOK

2008-02-18-06.jpg


でもちょっと
どこの匂いを嗅いじゃうか知りたいワン





小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif

スポンサーサイト

2008/02/18 11:06 | バトンCOMMENT(14)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

ウケウケ~!!

ひなたくんの白目開け寝とこなつちゃんの暴れ叩きは
もはや伝説になってますよね!?(このネタにいっつも爆笑)

私のひなこなマニアなので、うんうんって思うところが
いっぱいあったけど思い出して読めて楽しかったですv-344

ちなみに、つい嗅いじゃうとこはですね。。。
肉球と、耳の中と、首周りの豊毛地帯(笑)
ゆかりんさん肛門様を絞ったあと嗅げるなんて!!
どんなニホイがするんですかぁ!?

No:2041 2008/02/18 13:28 | ともちん #Gunbb4dY URL編集 ]

忙しい中ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
しかし、ひなた君の白目笑えるー!うちのウラルも同じですよー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
結構怖いけど、かわいいですよね(*ノノ)キャ、この辺は親ばかにしかわからないと思いますが・・・・
ゆかりんちも、猫ちゃんが泣くなって、ワンちゃん飼ったんですねー・・・うちもそうだったから、またまた親近感!!
ちなみにうちの猫はアメショウで、『ぎん』といいました(=^・^=)
だから私のニックネームはぎんちゃんなのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No:2042 2008/02/18 18:03 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

ともちんへ♪

ひなこなマニア宣言ありがとー!
こなつの暴れ叩き(笑)
このネーミングv-218
最近また世の中はグーv-218ブームだよね。

肉球の匂いクンクンはみんな好きなのかな?
耳の中は意外ですたー。
肛門さまの匂いはね・・・。
言葉に出来ませぬ(笑)
ちなみにねねこはシャンプーしたてでも
ひなたは腐ったキノコの匂いだと言います。
洗い立てだよ。ひどくない?

No:2043 2008/02/19 13:55 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ぎんちゃんへ♪

ぎんちゃんちも先代ネコちゃんがいたんだ!
すごい親近感!!
ぎんちゃんだったからぎんちゃんなのね。
(言いたいこと伝わってる?)
ネコちゃんはワンコとは違ってパートナーって感じじゃない?
どっちもかわいいよね。

そしてウラルくんも白目でネンネするの!
これまた親近感!!!
そそ、怖いけどかわいいよね。
かわいいと思える私たちはやっぱり親バカ?!

No:2044 2008/02/19 13:58 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

おぉっ!ひなた君からのご指名ね!
バトン回せないけどキャッチしていきま~す♪

ひなた君仁王立ちしてアピールしてたんだね~意外だ!
私の予想では可愛くアピってるイメージだったのに(笑)
こなつちゃんのトリミング嫌いウケル~♪パシッって(爆)
なんかうちのピアリと似てる!
2ワン目のワンコって・・・強くない?
あれ?うちだけか???
ピアリ様のお通~り おらおら どけどけって感じ(笑)
それでも可愛いから良いんだけど~甘やかしすぎたかしら。

No:2045 2008/02/19 15:33 | ふーこ #cxq3sgh. URL [ 編集 ]

こなつっちに言われちゃぁ~

受け取らない訳に行きませんがな(^曲^)
って、どこのニホヒを嗅ぐか知りたい? 知りたい??爆
実は他のところでも同じバトンをキャッチしているので、同時にアップしたいと思いまーす♪♪
ああ、良いブログネタになるわ~爆々

それにしても、本当にヒナタ君と光の名前の由来が似ていて、ビックリするのはさることながら、タウンページでショップを調べるところまで同じでした(^^;) いやぁ、オドロキですって~。
それから、トリマーさんを殴るコナツ姫!!
さすがコナツ姫です(´▽`*)
多夢太郎も爪切り連れて行くと相当暴れックスになりますが、手足が短いせいかまだトリマーさんを殴ったことはありませんです。そんな写真を激写できた暁には、こちらのbbsでお披露目させていただきますね~って、私は何を望んでいるのだ……?爆

No:2046 2008/02/19 20:23 | ネエネ #- URL編集 ]

わ~い!おっぱっぴーバトンだ~♪
って、このバトン。名前がないから以前勝手に「おっぱっぴーバトン」としてやったことがあるのですが、不思議なことにその名前でググってちょぶろに来る人がチラホラいます。笑
このバトンは質問がどんどん変わっていくから何度でもキャッチできます^^
しっかり受け取りました♪
ニオイ・・・私もかなりのニオイフェチなので肛門絞ったあと・・・・嗅くことあります。ププッ(≧m≦)

No:2047 2008/02/20 21:22 | こりえ♪ #vbu/5PMA URL編集 ]

ふーこさんへ♪

は~い!ふーこさん
ひなたからのご指名です!
キャッチしてくれてありがとー!

ふーこさんの中ではひなたは可愛くアピってるイメージだったの?
すごかったよー!
ガラスを叩いて呼んでました。

ピアリちゃん=こなつ
いいのかな?
かわいいピアリちゃんが極悪こなつと似てるって・・・。
確かに二番目は強いよね~。
ピアリさまのお通~りってマジ??(笑)
でもやっぱりこなつより悪度は低いと思われます。

No:2048 2008/02/20 23:12 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ネエネさんへ♪

こなつっちのご指名で~す!

他の方からもご指名されてたのね。
その方からの質問も気になるわ。
UP楽しみに待ってま~す。

でで、マジっすか?
タウンページ友達って!
名前の由来も想いは同じな二匹だもんね。
まさかタウンページがきっかけで出会ったところまで同じなんて。
前世は姉弟かもよ!
ひなたはティーカップ柴ちゃんって噂もあるし(笑)


そして、たむたん!
ぜひトリマーさんを一発(笑)
こなつの暴れ方はホントすごいんだから。
たむたんの暴れっくす姿、ぜひBBSで披露してね。
たむたん期待してるよー(笑)
トリマーさん泣かせのこの二匹も前世で姉弟かも(笑)

No:2049 2008/02/20 23:18 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

こりえ♪さんへ♪

おっぱっぴーバトンってこりえさん命名?
なぽさんだったっけ?
それでググっててのがウケルーーー!
このバトンの名前は「おっぱっぴーバトン」に決定ね☆

余談だけど
おっぱっぴー本人も自分のことを書いてるブログをググってチェックしてるってこの前テレビで言ってたよ。

黄門様の匂いって、やっぱ嗅いじゃうよね。
確かちょびくんはエロエロイエローだったよね。
そしてこりえさんは頭にかかったことがあったよね。
確か・・・(笑)

UPしてくれるの楽しみに待ってま~す。

No:2050 2008/02/20 23:22 | ゆかりん #kufR4bzs URL編集 ]

新作のお洋服がんばってるね~♪♪
ひなこなちゃんのネームタグがキラキラ輝いてるわ~♪

ところでごめんね、ゆかりんさん。
実は新しく登録したアドレスにもメルマガが届いてなかったの・・・(号泣)
今回はオーダーに間に合わなくて残念だったけど、
次回のお知らせはちゃんと届くようにもう一回違うアドレスで登録させてもらうね^^♪

それからバトン、楽しく読ませてもらったよ~♪
「美しい雨」と書いて「美雨ちゃん」のお名前もとってもステキな響きだね!!
日本の美しい季節を感じさせる~♪
でも・・・こなつちゃんはやっぱり「小夏ちゃん」が一番似合ってる☆
元気印がいっぱいで、お耳の先からしっぽの先までぜ~んぶ「こなっちゃん」だもんね~♪

そして出会い・・・。
どんな形にせよ、出会いはいつだって運命的で奇跡的!
ひなた君とこなつちゃんは最初からゆかりんさんちに来ることに決まってたんだよね^^♪

ひなた君、バトンありがとーー♪
ちょっと遅くなるかもしれないけど、バトンキャッチさせてもらいました☆

No:2051 2008/02/20 23:48 | れおーり #- URL編集 ]

こなつチャンからバトンもらっちゃぁ~やらないわけにはいかないわぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
あっちにUPするわん☆

ひなた君、白目王子だよねぇv-343
うちのRUNAも…
いつかはひなた君と張り合えるくらいの白目を見せてくれないかと期待㊥なんだけど(*≧m≦) ププッ
してして、こなつチャントリマーサンにパンチしちゃうのねぇ(笑
でも…囓られるよりはパンチのほうが良いわぁ~囓られたりすると次に来た時も、またかぁ~って思ったりするから( ̄∇ ̄;;)aかきかき

新作が到着するの待ち遠しいわぁv-352

No:2052 2008/02/21 21:27 | 恋 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

れおーりさんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。
毎日ミシンに励んでます!

そして!
重ね重ねごめんね~。
個別も届いてなかった?
この件は後からメールさせてもらいます。

バトンの内容って、れおーりさんは全てご存知のことだったでしょ。
こなつはやっぱりこなつがピッタリだよね。
お耳の先からしっぽまでぜ~んぶこなつって表現、れおーりさんらしくってステキ!!
ありがと!
でも美雨にしてたら・・・
トリマーさんを叩いたりする子になってなかったかも(笑)

人生って出逢うべくして出逢うのよね。
↑友達がいつも言ってる。
その通りだな~って思うわ。
レオユウちゃんも他のお友達んちのみんなもそうだよね。

ひなたのご指名を受けてくれてありがと!
でもお忙しい毎日だと思うので、キャッチしておしまいもありなので気楽にお願いします。

No:2054 2008/02/22 08:15 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

恋さんへ♪

早速UPしてくれてありがとー!

そそ!RUNAくんとひなたは白目仲間(笑)
そんで、いじられキャラも同じだよね。
ヅラをかぶせられたり(笑)

こなつの爪切りをお願いするのは
いつも申し訳なくて・・・。
暴れまくるのよー(涙)
恋さんに一度お願いしたいーーー。
ボカシてるけどトリマーさんの眉間にシワが寄りまくり。
カメラを向ける私に、「そんなことよりこの子をどうにかしてよ」って思ってるかも。

お待たせの新作☆
今日発送させてもらいます!!
もうしばらく待っててね~ん。
いつもありがとうです。

No:2055 2008/02/22 08:19 | ゆかりん #On9DQoHE URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/02/25 | ネエネのつぶやき |

半年ぶりにバトンが来たよ~(´▽`*)

バトンが回って来た(拾ってきたとも言う・爆)ので、クルクル回して止めちゃいます(^曲^)

 | BLOG TOP |