通院の記録と顔の腫れ。




病院ネタばかりでスミマセン。


ひなた

昨日も点滴してもらってきました。




点滴中に缶詰を出してくれたので


2016053102.jpg


ガッつく!!





点滴の記憶は

おそらく

ゼッロ~♪


2016053101.jpg



3匹で行ったのですが

キャリーの中で

ヒュンヒュン

食べたくてほのが泣いたので

ひなたのお皿から少し取って

姉妹にあげてみたけど

こなつは食べませんでした。




「こなっちゃんは

これを食べたら何かされるってわかってるね~」

って、先生が。



その通りだと思います。



食べ物でごまかされるのって

ある意味、幸せよね。


単純とも言うけど




話は変わってタイトルにも書いた

顔の腫れなんですが

日曜日の午後、気づいたら

向かって右の眼の下がパンパン

でも、触るとちょっと嫌がる程度で

食欲モリモリでした。

2016053103.jpg



わんこ歴も長くなると

顔が腫れた経験も何度があるので

これくらいじゃ焦らなくなります。




アレルギー反応

これが一番怖いけど

その場合は全面腫れるので可能性薄し。



考えらるのは「虫刺され」または「歯」



数時間後にはかなり引いたのですが

完全には戻らず

二日経った今も


2016053104.jpg



わかるかな。

ちょっと腫れてるの。


裸にオムツが

変な感じだけど

それは今日は置いといて。



2016053105.jpg





先生の見立ても

私と同じ虫か歯でした。

でも草むらとかに行ってないのなら

歯の可能性高し

だそうです。



抗生剤を飲むことになりました。




腎臓の値が落ち着いたら

歯の治療も考えなきゃならないのかも。


次の点滴は水曜日

って明日やん。



病院ネタばかりでゴメンね。

顔が少し腫れている以外は

本犬至って普通なので

それが救いです。



これUPしたら

服着せよっ。



2016/05/31 10:51 | 病気と病院  TOP

 | BLOG TOP |