美味しい頂き物。




前回のブログ

何も迷わず

「47歳元女子大生」と書いたけど

わたし

まだ46歳でした。



年を取り過ぎて

自分が何歳か忘れちゃうよ。


みなさんには、どうでもいいことだけど

一応もうすぐ47歳に訂正しときました




山形の姐さんことアスパママさんが

毎年送ってくれる

それはそれは立派なアスパラ



2016052301.jpg



新鮮でジューシー

筋がないので

生で食べられるんですよ。

ほとんどが東京の料亭に出荷されるこのアスパラ

なにわの会員制料亭あはわん亭でも

期間限定でいただけます。


姐さんのおかげ。






毎年、ラッピングもお楽しみなんです。

安定のご当地新聞。

2016052302.jpg








オシャレに撮ろうと試みたけど

焦って無理!


だって

楽しみにしているご近所さんに

早く届けたいから。




2016052303.jpg








せめて、ちょっとでも可愛くの気持ちで

マリメッコのペーパーに包んで配りました。


2016052304.jpg


姐さん

今年も

みなさん、喜んでくれたよ。

もちろん、我が家も。


ホントにありがとう!!







そして、もうひとつ頂き物。

こちらはお客様の藤花さんから♪


2016052305.jpg

あはわんズにヤギミルクを送ってくださいました。







この先は見て頂ければ伝わるかと。





2016052306.jpg











2016052307.jpg












2016052308.jpg










2016052309.jpg







こなつに注目

空になった自分のお皿を舐めて

2016052310.jpg









ひなたのお皿を

覗き込んで

2016052311.jpg













ほののお皿もチェックして

2016052313.jpg









もう一回自分のお皿を

覗き込んで

2016052314.jpg











そしてまた舐める。

2016052315.jpg











2016052316.jpg
「もっと欲しいな」





また明日ね。







2016052317.jpg

みんな大喜び

藤花さん

ありがとうございました。




最後に

お兄ちゃん

美味しい顔はこんな顔。

2016052312.jpg




美味しい物は幸せも運んで来てくれます。




2016/05/23 12:53 | 頂き物  TOP

 | BLOG TOP |