気分は女子大生。




この度

大学の心理学の公開講義を受けることになり

今日は一回目の講義でした。




私が大学4年間

娘が中高6年間通った学園です。



学生と保護者の時間を合わせたら

なんだかんだで10年関わったところ。





2016052101.jpg



訪れるのは

娘の高校の卒業式以来なので4年振りです。


新しい校舎が何棟も建ち

すっかり様変わりしていました。





2016052102.jpg









娘のおさがりのノートとペンケース持参で。


2016052103.jpg




ノートに貼りまくったプリンセスのシールは

うきうきわくわくの表れ

心理学的にはこういうのを

「浮かれポンチ」と呼びます。

(ウソです)

もうすぐ47歳元女子大生

自分で貼りました。







2016052104.jpg
(この写真は講義が始まる前です)



私が学生だった頃から

こういう公開講義は定期的に行われていたけれど

校内でそのポスターを見る度に

「こんなん行く人おるんやろか」

当時はそう思っていました。



卒業からもうすぐ25年

自分がこんなん行く人になっていたという・・・。




この記念館ずっと変わらず。

2016052106.jpg












2016052107.jpg







講義は全部で5回

楽しみでワクワクです。

ノートのシール

もっと貼りたいくらい。







2016052108.jpg






2016/05/21 17:16 | ア・タ・シ  TOP

 | BLOG TOP |