こなつの検査結果。




先日の血液検査の結果

こなつの肝臓の数値が高かったので

11日(水曜日)

エコーで調べてもらいました。




その前に

お腹の毛をバリカンで

2016051201.jpg



この時点では笑って撮る余裕があったのですが

抵抗せず、じっと仰向けになって

ずっと大人しく検査を受けている姿に

じわっと胸が・・・




結果は

胆嚢の中の胆汁がどろどろになる胆泥でした。

エコーでは普通は真っ黒に映る胆嚢の

半分近くが白くなっていました。

白い部分がどろどろになっているところ。


二週間お薬を飲んで

それからまた血液検査をして数値をみることになりました。


早期に胆嚢を摘出するのも選択のひとつとのことで

摘出・・・その言葉の重さに

昨日は、ちょびっと(ホントはかなり)凹んだけど

少しずつ情報を集めながら

今後のことを


前向きに


考えていきたいと思います。




友達にもお客さまにも胆泥の治療をしているワンちゃんがいるので

教えてもらいながら進んでいきます。

(偶然にもどちらもチワワの女の子)



ほのの心臓の時もそうだったけれど

実際に経験されている身近な人の経験や言葉は

大きいです。




全員で行ったので

私の膝の上は満員御礼

2016051202.jpg



3匹だから3通りのいろいろがあるのは当然

ドンと構えていくよ。

自分へ喝っ!!




こなつが歯石取りと抜歯をしてもらったのが

今年の1月半ばのこと

その時の血液検査では何も問題がありませんでした。



それから4か月



人は、ついこの前のように感じても

5倍速で生きるわんこには20ヵ月の時間が流れたのと同じこと



特に老いていけばいくほど

その5倍速を実感することが

多くなるんでしょうね。





2016051203.jpg

なんの症状もなく、いつものこなつなのにね。




こんなサプリがいいよ・・・

こんな経験をしたの・・・

なんでもいいので教えてください。





2週間後の診察では

ひなたも、もう一度血液検査をしてもらうつもりです。

これでダメなら腎臓サポート食に変えよう。



2016051204.jpg



ほのは、このまま心臓の悪いガウガウ元気な子でいてね。




今後のことは

まだこれからだけど

2週間のお薬が効いて

肝臓の数値が下がっていますように。


2016051205.jpg





前にも載せた動画ですが

もう一度。







2016/05/12 23:59 | 病気と病院  TOP

 | BLOG TOP |