いらっしゃい!



大きな地震が続いています。

鎮まるように祈るばかりです。



今できることのひとつは義援金で支援すること

Yahooと楽天に募金させてもらいました。



もし、あはわんのお客様に何か送る時には

自分も一緒に送りたいから言ってほしい・・・と

仙台の相棒チエチエからLINEが届きまた。



被災したからだけじゃない

彼女らしい言葉・・・。



5年前のあの時

みんなで被災地にいる友人のために

出来ることを必死で探しました。




今、そんな気持ちでいる方が

全国にたくさんいらっしゃることと思います。



その気持ちが早く届けられるように

一日も早い復旧を祈ります。



こんな時に・・・と言う考えもあるかと思いますが

こんな時だから

自粛してばかりじゃ、日本全体が沈んでしまいます。


出来る支援を続けながら

普通に暮らすこと

それが今できることじゃないのかな・・・と思うのです。



被災され不安で不自由な時間を過ごしているみなさんに

早く必要な物が届き

少しでも心が落ち着きますように。



++++++



昨日は

ぴょこさん(東京)とネエネさん(横浜)が

はるばる遊びに来てくれました。

なんと日帰り弾丸ツアー☆

二年前にも来てくれたんですよ。

その時のブログはコチラ





昨日は伏見稲荷大社で待ち合わせ。



2016041801.jpg




少し雨が残る伏見のお稲荷さんは

稲荷祭で大賑わいでした。




2016041802.jpg





来てくれて

ありがとう。

璃玖。


2016041803.jpg






めいちゃん。


2016041804.jpg



また逢えて本当に嬉しいよ。






2016041805.jpg






千本鳥居で。


2016041806.jpg












2016041807.jpg





国際交流にも

いっぱい貢献しました




2016041808.jpg




「CUTE!」


英語で褒めらても

ちゃんと、わかるんだよね。






2016041809.jpg







雨が降ったり止んだり

陽が差したり曇ったり

風が吹いたり暑かったり

天気が変わる度

表情を変える景色を

楽しみました。





2016041812.jpg









2016041810.jpg







オーストラリアからいらっしゃったご夫婦

おうちにはチワワが二匹いらっしゃるそうで。


2016041811.jpg





簡単英語で私も

「うちにも三匹いるんです!」

お互いスマホを出して

写真の見せ合いっこ


犬が好き!

それだけで、この瞬間通じ合える素敵。







伏見稲荷はわんこが歩いてOKです。



キャリーから出して

サッと撮らせてもらいました。

(すぐに抱っこしました)

2016041813.jpg











2016041814.jpg













2016041815.jpg










2016041816.jpg








水分補給も忘れずにね♪


2016041817.jpg





璃玖はほのと血縁があります。

たまたまだと思うのですが

二匹とも僧房弁閉鎖不全症です。


璃玖はひなたと同い年

めいちゃんはこなつと同い年

よく来てくれたよ、遠くまで。



ぴょこさん、ネエネさん

ありがとう。





2016041818.jpg


お祭りの日に来られたのもラッキーでした。






青い空の下

赤い鳥居をくぐり

次に向かったのはあはわん亭。




2016041819.jpg




つづく。



2016/04/18 15:11 | 逢いに行きます。  TOP

 | BLOG TOP |