越後姫とうちの姫。





新潟にお住まいのチワワのもこちゃんとママのよこさんが

越後姫を贈ってくださいました。



2016030201.jpg




もこちゃんと一緒に行かれた苺狩りの苺を

あはわん家にも・・・

お気持ちありがとうございます





苺大好きな娘は

今日から2泊で沖縄です

2月のはじめから6週連続で旅行三昧

帰ったと思ったら、すぐに次の旅行に・・・。

沖縄から帰ったら

中2日でフィンランドです。


若さよね。


おばちゃんは考えただけでムリ!



そう、それで

娘がいないんで

今日は友達を呼んで

苺パーティでした♪





かわいい苺模様の大皿に盛り付けました。



2016030202.jpg






「このお皿いいね!」

すぐに気付いてくれた友達に


「実は、これね・・・。」


2016030203.jpg



真ん中からキティちゃん登場。



娘が小学校の頃

私の友達がプレゼントしてくれた大皿

誕生会で、毎年大活躍でした。

久々の登場で

褒めらたキティちゃんの顔も

なんだか自慢げ。



小さなことだけど

なんかさ、やっぱり思うよね。

モノの価値って

値段じゃないんだなって。


もこちゃんとよこさんの苺ちゃんは

濃厚で甘くて

お酒にもよく合って

ペロリとお腹に入ってしまいました。




よこさんは頼れる先輩ママさんです。

いつも温かいお気持ちををありがとうございます。


越後姫

めっちゃ美味しかったです!

ごちそうさまでした。



明日はひな祭り

出した日以来登場していなかった

うちのお雛さま。


2016030204.jpg







この子は

うちのお姫さま


2016030205.jpg







やっぱり、こなつにも登場してもらわなくちゃね。

この子もうちのお姫さま。

2016030206.jpg


寝ていたのを連れてきたら

こんな顔

協力ありがとうございました。




明日は特別なにもしないので

友達と心の洗濯に行ってこようと思います。


2016/03/02 23:59 | 頂き物  TOP

 | BLOG TOP |