あれして、これして・・・。





瑠璃光院の記事にコメントを下さったみるくるさん

ありがとうございました。



このブログ

見てくれているのは知り合だけだろうなくらいの気持ちで書いているので

初めましての方から

コメントを頂くと嬉しいような恥ずかしいような・・・。


他愛もない日常に

訪問してくださるみなさん

ありがとうございます。



今年の秋は

あはわんズと黄色い絨毯の上を歩けたし

娘と絵画のような紅葉も見られたし

自然の力をいっぱい吸収させててもらいました。



さぁ、12月!


9番目のアニバの準備も完了しました!

4日(金)にメルマガでお知らせさせてもらいます。





その前にやっておきたいことが

あれこれあって

その中のひとつ

あはわんズのシャンプー。


2015120202.jpg


ひなたは

最近、皮膚の調子がいまいちなので

4~5日に一度のペースで洗っています。

貧毛でよかったと思うとき(笑)






2015120203.jpg








2015120204.jpg



私が洗って

お姉ちゃんがドライの流れ作業

みんなスッキリしました♪







これも、やりたかったこと

ベランダのお花の植え替え。

苗を並べたら

「なに?なに?」ってみんな集合☆



2015120205.jpg

ホームセンターにあるだけ買ったけど

欲しい数に足りなくて

また行かなきゃな。




夏は日々草

冬はプリムラジュリアン

ちなみにビールは一番搾り

これと決めたら、結構一筋派です。








2015120206.jpg
「まま、これ植えるん?」









2015120207.jpg
「植えるん?」









2015120208.jpg
「食べれるん?」




食べられる物は植えません。

だって、虫がやってくる率が高くなるんだもん。


以前

バジルに一本だけ太い茎があるなと思って

よく見たら・・・


ぎゃー!



てなことがありました。



今年はGの出没もなく

平和だったリルリルガーデン

毎日みんなで出る場所だから

狭くてもキレイにしたいよね。



今日はまだぎこちないプリムラジュリアンも

すぐに育ってくれるでしょう。





2015/12/02 19:13 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |