函館の女(ひと)



遠く離れていますが

ブログを通じて知り合い

長いお付き合いになる函館の友達

youちゃん。


チワワ4匹+お子様3人のパワフルママは

いつも我が家のことを気してくれる人なのです。




インフル騒ぎの時

こっちがマスク不足と知れば大量に送ってくれ

イクラの季節になれば

自分で漬けたしょうゆ漬けを送ってくれ

(お料理がこれまた上手なの)

受験の時にはお守り

合格した時にはプレゼント



私よりうんと若いのに

助けてもらうばかりです。



youちゃんちの3兄弟(♀・♂・♀)みんなスイマーで

それも揃って立派な成績を残しています。


この度は

下の娘ちゃんが和歌山で開催される大きな大会に出場となり

上の娘ちゃんと応援に来ることになりました。


そうとなったら

大会以外の時間は私が頂きっ!



昨日はリムジンバスの到着を待って

ハグ~!

やっと逢えたね!



2015101001.jpg


大阪駅から始まりました。









心斎橋からなんばまでぶらぶらして

2015101002.jpg

手に持った大きなバッグには

お土産いっぱい詰めて持ってきてくれました。










ハルカスに上って。

2015101003.jpg

姉妹みたいなママと娘のまゆちゃん。






もやっていて視界は良くなかったけれど

今日の夕陽は今日だけ。

2015101004.jpg










2015101006.jpg





まゆちゃん

高いところが平気なんだって。








2015101007.jpg


おばちゃんは背中ゾワゾワ膝ガクガクよ(笑)






でも、それも写真を撮り出したら

忘れちゃうから不思議♪









2015101008.jpg





夕陽に惹き寄せられる人たち。







2015101009.jpg

↑この写真を撮っていると

ハルカスのお姉さんが声をかけてきて

「もっと前に行かれた方がきれいに撮れますよ」って。



・・・・。


そのアドバイスいりませんから



大人なので、笑って交わしましたけどね。






2015101010.jpg










2015101011.jpg




ベールをまとったような柔らかい夕焼け空でした。






2015101013.jpg







さぁ、乾杯の時間




2015101012.jpg



お好み焼きを食べながら

盛り上がった夜は

二人して

話し足りず、飲み足りず・・・。



こっちにいる間にもう一度逢える予定なので

函館の女(ひと)は

つづく。



まゆちゃん

懲りずにおばちゃんと遊んでね。



2015/10/10 17:15 | 逢いに行きます。  TOP

 | BLOG TOP |