シルバーウィークって・・。




シルバーウィークって

敬老の日が含まれているからシルバーなんだと思っていたのは

私だけじゃないよね?



「ゴールデンウィークに対してシルバーやろ!」という娘に

「あんた、アホやろ」と言い放った私。


その後、出かけた娘から

鬼の首を取ったように

ウキペディアのスクショが送られてきたのでした。




私も調べてみたわよ。

1950年代前半、ゴールデンウィークと同時期に

提唱されたらしいのです。



ゴールデンウィークは定着したのに

シルバーすたれていったようで。



最近できた言葉じゃなかったことに

一番びっくり。


・・・というプチ情報でした。



お休みの方もお仕事の方も

いかがお過ごしですか?



私は

PCと格闘したり

姪っ子の運動会の応援に行ったり

新作の撮影をしたり






あ!

新しいPC

なんとか操作できるようになりました。


新作もHPでご案内させてもらえるはず。

(まだ少し不安なんだけど)





撮影が終わって

残ったささみ~んを

「さぁ、どうぞ」の時


2015092202.jpg

↑ほのの順番です。






2015092203.jpg

↑でも、また奪われるの巻(笑)






今度こそ、どうぞ。

2015092204.jpg


末っ子は、こうして

目も鼻のアナも開いて

たくましくなっていくのでした。





今日もお仕事ご苦労さまでした。




片づけ中

畳んだマットの上に座っている姿に

キュン

2015092205.jpg



新作は

近日中にご案内させてもらいます。





2015092206.jpg





最後は

昨日のお月さま。


2015092201.jpg



静かに深く優しく輝いていました。



2015/09/22 22:37 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |