イブのハプニング



2007-12-24-06.jpg





2007-12-24-07.jpg


みなさんの所にはサンタさんは来てくれましたか?

うちの子たちにはママサンタから
美味しいのをね♪


実は多忙を理由に何も準備してなかったりして・・・


ちなみに
ねねこのリクエストは関ジャニ∞のでした。

ひなこなには
頂き物のワンコ用バームクーヘンにクリームチーズと
これまた頂き物のリンゴをトッピング

相変わらず頂き物が多い我が家。

2007-12-24-01.jpg





2007-12-24-02.jpg




2007-12-24-03.jpg


今日はクリスマスだし
こなつも大きくなったことだし
よくみなさんの所で拝見するような
ケーキにかぶりつく姿を見てみたくて
このまま与えてみたら・・・


噛まずに丸飲み
↑こなつが。




ゲホゲホ大変なことになったのでした。

全部リバースしてよかったよ

出てきたのは大きな3つのかたまり
3口で飲み込むなんて無茶だって!

やっぱりいくつになっても
こなつは小さくしてじゃなきゃダメね。

ママ反省・・・

ひなたは上手に食べれるんだけど・・。

ってか、カリカリフード以外は美味しさに戸惑って
なかなか食べられんだけど。

こなつはひなたに取れまいと頑張るのか
フード以外のモノの食べる早さったら・・・。


とにかく安全第一!



これからもなんでも小さくしなきゃ!

こなつには改めて小さくしてあげました。



人間用には定番のアレを手作り!


2007-12-24-04.jpg




2007-12-24-05.jpg



そして、
夜は年賀状の製作に追われ更けていったのでした
色気もなにもありゃしない。



あ~、それにしても
こなつが無事でよかったよー。
ホントに反省しきりのイブなのでした。


小さなわんこのお洋服ショップ
ahawan_bana4.gif


こなつのお耳はどこ?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/12/25 08:07 | あははの毎日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

メリークリスマス♪

偶然!pumaもバームクーヘンにしました~!

カットして食べさせたんだけど、ペロペロ舐めながら
食べるもんだから、お皿を飛び出してラグマットが
カスカスだらけ~v-406

こなつちゃんはリバースしてよかったよぉv-356
イヴに病院は悲しいからねぇ...(汗)

ゆかりんさんのケーキ、いつか食べてみたいなぁv-344
ポチ(σ´益`)σ凸

No:1808 2007/12/25 13:37 | ともちん #Gunbb4dY URL編集 ]

メリークリスマス!

ゆかりんさん~!
またまたお手製のケーキを焼いたのですね~!
おいしそぉ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
我が家なんて今年はケーキもなければクリスマスのムードの料理も何もしてません~~~v-12

こなちゅちゃん、一人で大食い選手権しちゃったのね。。
一気食いはねぇ~~( ̄▽ ̄;)!!
大変な事にならなくてよかった(´▽`)

さてさて、今年もいろいろお世話になりました!

27日は桑っちょのライブ
28日からは福岡へ帰省するので
ここへおじゃまするのは今年これが最後になると思われるので
ご挨拶~~♪
今年もたくさんお世話になりました!!

来年もどうぞよろしく願いします~(^O^)

どうぞ、よいお年をお迎えくださいね~!

No:1809 2007/12/25 23:07 | りこ #95MZykD6 URL [ 編集 ]

メリクリ♪

ひなた君の『美味しさに戸惑って』に大笑い!!!!!
なんでゆかりんてそんなに表現上手なのーーー!?(爆笑

しかし、こなちゅ~!!!
丸呑みてーーーー(笑
いや、無事に済んだから笑い話だけど、ノドにつかえたら一大事だよね・・・
うちもRIOがそーゆータイプだわ・・・
あみぃに取られまいと必死なのが分かるもん(笑
年賀状、無事に終わったんだね!
それにしても美しいチーズケーキ・・・私も2~3回作ったけど、どーもゆかりんが作るみたいな艶が出ないのよね・・・
またトライしてみる~♪

No:1810 2007/12/26 13:29 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

ともちんへ♪

プマくんもバームクーヘンだったのねー!
わーい!オソロ!オソロ!!
って、喜んでる場合じゃなかったっすよ。

もう3歳だし大丈夫かなと思ったアタシがアホでした。
小さくカット、これ鉄則です。
でもさ~、特別な日だしかぶりつく姿を見たい気持ちもあるよねー。

リバースしてくれてホントよかったよ。

No:1811 2007/12/26 19:29 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

りこさんへ♪

ケーキはこれしか作れないの~。
あと出来るモノといえば、市販のパイ生地を使ったアッポーパイくらい。
りこさんはパンもパイも上手だもんね。

そして、こなつっち。
一人大食い選手権、しかも命がけコースをやっちゃいました。
よそのお宅のワンちゃんって、みんな上手に食べるでしょ。
憧れの光景だわ。
キレイなケーキも切り刻めば「これ何?」だし(涙)

ドリームダーリンとの逢瀬がすぐそこなのね!!
いっぱいいっぱいラブ光線送ってきてね!
福岡へはリアルダーリンとちゃーくんも一緒なのかな?

そしてそして
こちらこそ今年もお世話になりました!
ティッシュカバーも活躍させてもらってます!!
今年はいろいろとりこさんちのBBSを荒らさせてもらったけど
来年も暴れるわよーーーー(爆)
ヨロシクです!!
ちゃ~!(たむけん)

No:1812 2007/12/26 19:35 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ひろたんへ♪

ひろた~ん!
ユリの花束ありがとねーーー!
撮影した時よりもっと咲いて、めっちゃキレイだよー!
キレイなユリの傍で一緒に乾杯したいよーー!

こなつっち、もう泣きそうだったわ。
RIOたんも同じタイプなの?
ちびーずちゃんはゆっくり味わってお上品に食べるイメージなのに♪
とにかく無事でよかったよ。

そして
チーズケーキの艶(笑)
そうかな~?艶ある?
特になにもしてないんだけど・・・。
ひろたん自身が艶々だから問題なし!!

No:1813 2007/12/26 19:39 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |