ひなたの老い。




ネガティブなタイトルでごめんね。





ひなた、12歳

最近トイレ以外でチーすることが増えました。


失敗している意識は

本犬にはないようなんですよね。



拭いて済む所なら、まだしも

一番のお気に入りはリビングのカーペットの上。



吸収いいもんね・・・。


最初、その姿に

驚いて叱ってしまいました。



すると

【チッコ=いけないこと】

そう思ってしまったようで

ギリギリまで我慢するようになってしまったんです。




わかりやすく書いてくれているサイトがあったので

コチラ






こうなると

こちらが発想を変えるしかありません。



してしまったら洗えばいいのよ。



前から買い替えを迷っていた洗濯機を

昨年末に新しくしました。

2015010901.jpg








どどんと9キロ!

2015010902.jpg



カーペットも洗い替え用に

同じのをもう一枚買ってきました。


今朝も大量に

カーペット上にチー



そして

我が家はこんな状態


2015010903.jpg



洗濯機でザブザブ洗って

お天気がイマイチなので

和室に干し中です。




食欲はまだまだ若者に負けないのにね。

2015010904.jpg






これから

もっといろんなことに直面するんだろうな。

淋しいけど

みんな年を取るんだもんね。


2015010905.jpg



大きな心で付き合えるように

小さな私の今年の目標のひとつです。



2015/01/09 17:19 | ひなた  TOP

 | BLOG TOP |