3兄妹記念日。



6年前の今日

ほのが家族になりました。




初めて逢った時の衝撃は

今も鮮明に覚えています。





2015010701.jpg





生後67日なのに300gもなく

あまりのチビチビさに

悩んで悩んで悩んだ日。




お迎えを決意し

首にリボンを結んでもらったけれど



2015010702.jpg



細いリボンでさえ

小さな体には負担になりそうで

すぐにはずしてもらったのを覚えています。







2015010703.jpg






こなつは本当にいいお姉ちゃんで

いつもやさしくお世話して遊んでくれました。





2015010704.jpg






今は女同士よくケンカしてるけど

こんなにたくましく育ってくれたのは

きっとこなつの力があったからね。







2015010705.jpg







2015010706.jpg







2015010712.jpg







お迎え直後から

ゲージから出すと真っ先に娘の元へダッシュ

夜中も起きてお世話していたのは私なのに

笑えるくらい私のことは無視で(笑)



2015010707.jpg


当時は中学3年生

6年って時間は

やっぱり重くて大きいね。








2015010708.jpg







一度、低血糖で倒れ

この命を、ちゃんと育てられるのか

不安でいっぱいになった日もありました。







2015010709.jpg






そんな出来事も

ほのは持ち前のパワーで

乗り越えてくれたのよね。






2015010710.jpg








ひなたとこなつとほのか

みんな私の子になる運命で生まれてきた子たち。



2015010711.jpg



今日は

3兄妹記念日です。





2015010713.jpg



ガウガウ強気な妖精さん

(分類的には多分ふなっしーと同じ)


病気なんかに負けないで

これからも3兄妹でケンカしながら仲良くね!



2015/01/07 13:22 | あはわん家の人々  TOP

 | BLOG TOP |