トイレリフォーム。




うちのワントイレです。


2014082801.jpg



お兄ちゃんが足上げチッコするので

こんな形なんですけど

最近、めんどくさいのか、年のせいなのか

トイレの手前で用をたすこと多々。



ソフィーの下やテレビ台に直撃なんですよ。


これはなんとかしなくちゃと

あれこれ試していたのですが

昨夜遅くスマホの中をさまよっていたら

ドギレットなる物を発見



よく見たら、プラダン製で一万弱。


(気になる方は「ドギレット プラダン」でググってみてね)




そうだ!

プラダンで作ればいいんだ!!


今朝、起きて一番にやったこと



2014082804_201408282349357f3.jpg


いい加減な設計図を描き

この紙を持ってホームセンターへGO。



90×45のプラダン一枚178円(税別)を

二枚ゲットして

あっちゅー間に出来上がりました。



2014082802.jpg




入口を設けることで

ここから入ってシートの上にしてくれることを期待して。





女子はちゃんと真ん中あたりで

出来ていました。




問題のお兄ちゃん

これを設置してから

まだ一回もお家でチーしてないの。


お散歩で出し切ってきた様子




ちゃんと出来るかな。



2014082803.jpg

聞いてる?

お願いしますわよ。





パピーの頃

いっぱい敷き詰めたトイレシーツを

少しずつ減らしながら

トイレを教えたものです。



老いてまた赤ちゃんに戻っているように思えたのでした。




それにしてもプラダンって

レフ板にも使えるし

ファブリックパネルにも

安くて万能

欠かせないアイテムです。




2014/08/28 23:59 | DIY・インテリア  TOP

 | BLOG TOP |