その後。




経過を記録しておきたいと思います。


月曜日が手術でした。



【火曜日】

朝には元気が戻り

お昼ご飯の後

ヨーグルトに混ぜた薬(抗生剤・心臓の薬)を

嬉しそうに食べました。



【水曜日】

前日同様、お昼ご飯の後

ヨーグルトに混ぜた薬を与えたところ

嫌がって全く口を付けず。

こんなこと今まで一度もなかったので

なんとも言えない嫌な感じ。


毎日決まった時間に飲む心臓の薬だけは

どうしても飲んでほしいので

はちみつに混ぜて強制的に口の中へ入れたのでした。



この日はいいお天気で

気持ちいい風が吹いていたので

午後から

カメラを持ってベランダで飛行機待ち。





2014080802.jpg






やっぱり、こなつがやってきて

ワンワンッ

「飛行機撮るんだったらアタチやろ」と。



はーい。




2014080803.jpg





ひなたとほのもやってきて

みんなでしばしカメラ遊び♪






2014080805.jpg







2014080804.jpg
↑ねっ、しっかりした顔してるでしょ。






2014080806.jpg









2014080808.jpg




お昼に飲むはずの抗生剤を飲めていないのが気になるところ

晩ご飯のカリカリの中に忍ばせたら

一緒に食べてしまったので楽勝

・・・のはずだったのですが。





夜遅く、三回嘔吐。




お腹の中に、こんなたくさん入っていたんだってくらい

吐き出してしまったので

低血糖防止のため

はちみつを口の中に入れて

その日は寝たのでした。




嘔吐の原因だけど

抗生剤の副作用じゃないかと思うんです。

多分そうだと思う。

ほのに合ってなかったんだわ。


調べてみたら、そんな症状も書いていたし。



お昼、薬入りのヨーグルトを拒否したのは

ほのも何か感じていたんじゃないのかなって

そんな気がしてならないのでした。



親バカですけどね。





【木曜日】


本当ならすぐに病院に行きたいのに

この日は休診日。




ふやかしたフードを与えたら完食して

うとうと



2014080809.jpg




大切な心臓の薬は

お昼のふやかしフードに忍ばせました。





もしまた嘔吐して

心臓の薬も出てしまったら・・・。


とにかく危険要素が考えられる抗生剤は

飲ませませんでした。






【金曜日】

担当の先生はお休みの日でしたが

事情を話して

違う抗生剤に替えてもらってきました。



これで大丈夫だといいんだけどな。

ほんと、心配が尽きないよ。




話はちょっとそれるけど

愚痴っていいかな。


今お世話になっている病院には

何人かの受付の若い女性がいて

曜日によって勤務している人が違うんです。




あのさぁ

おばちゃん思うけど

同じことするなら笑顔の方が得だと思うよ。


愛想のいい子、その逆の子

いるんだ。


今日いた二人のうちの一人が

その逆の方で

自分の娘じゃないから言わないけどね。



・・・。






嘔吐した以外は

食欲もありそれなりに元気にしていたので

私はここんとこDIYに励んでおりました。



殺風景で生活感丸出しだけど

before↓
2014080801.jpg







after↓
2014080810.jpg


右:オートロック 左:USENなんです。

白いペンキを塗った棚板と

使っていなかったクリップライトを付けてみました。

フレームにはよく聴くチャンネルをプリントして入れて

これで、いちいち冊子を出さなくて済むし

見た目にもOK

(*^_^*)



飾ったりするのが楽しいコーナーに

変身しました。


飾ると言っても

100均や3COINSのグッズだけどね




2014/08/08 21:56 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |