ほのかの長い一日。



8月4日

ドキドキの一日

11時半に病院に連れて来るように言われていたので

出発です。


2014080501_20140805232417f2b.jpg







待合室にて

2014080502_20140805232416881.jpg








診察室にて

2014080503.jpg






この後

ほのは酸素室に運ばれ

私は先生にお任せして

病院を後にしたのでした。







無事に終わり

順調に麻酔から覚めていますとの連絡を頂き

ホッとしたのは

午後1時半過ぎ



早い!!






順調に回復しているので

午後5時にお迎えOKとのことでした。




お迎えに行くと

少しご飯も食べさせてもらったようで

こんな時でも食べられるって

さすがうちの子(笑)




なにが驚いたって

スケーリングして

5本抜歯縫合してもらったのに

すぐに食事が出来るまで回復するような量の麻酔で

処置をしてもらえたこと。



先生の腕の良さとスタッフのみなさんの手際の良さだと思います。






お家に着いてすぐ

2014080504_20140805232415f80.jpg


疲れたよね。

よく頑張りました






ちょっと余裕も出てきたので

一眼に持ち替えて


2014080508.jpg




落ち着かないようで

あちこちウロウロ動き回るほのの後を

こなつがずっと付き添っていました。

怖いお姉ちゃんだけど

ここって時のこんな優しさに感動させられるのです。


2014080509_20140805232746737.jpg






たまにひなたが傍に寄ると

ガウッ

ほのが怒って

うん、順調、順調。



普通に食事してもOKとのことでしたが

念のため

手作りご飯をすり鉢でつぶして与えると

いつものように元気に完食し

このまま回復するのかと思っていたら・・・。




9時を過ぎた頃から

聞いたこともないような声で

聞いたこともない鳴き方をするようになりました。


最初は呼吸の乱れかと思い

焦ったのですが

その声は

「痛いよー」の訴えだったのです。



そりゃ、そうよね。

5本も抜いて縫ったんだもんね。



麻酔で眠らされていた時間以外は

朝からずっと眠っていないこの子の

痛みを少しでもやわらげ

少しでも眠らせたくて




2014080505.jpg


抱っこしながら

赤ちゃんを寝かしつけるようにゆらゆら

これだと痛みも紛れるようで

少しだけどうとうと




2014080506_201408052335597bd.jpg


こんなことが

夜中2時前まで続いたのでした。







今朝


2014080507_20140805233558753.jpg
「もう元気やで」




昨日のことが嘘のように回復

目に力も戻り

いつものように家の中を走り回っています。



あ~、長い一日でした。



私は腰痛全開です。

もみたいむに癒してもらおっ。



とにかく

無事に終わってよかった。

心臓のためにも

これでよかったはず。



心配してくれたみんな

ありがとう。




++ 今日の病院  ++

再診料  600円
切歯抜歯  1000円×4本
臼歯抜歯  2500円×1本
処方調剤料  165円×7日分
バイトリル15mg  165円×7錠
皮下注射料(手術時)  1100円
注射薬 レペタン  565円
静脈注射料(手術時)  1100円
注射薬 ピペラシリン  880円
酸素吸入  1100円
スケーリングセット  21000円
静脈点滴料  2750円
注射薬(ドパミン)  770円

合計  41769円(税込)


2014/08/05 23:59 | 僧帽弁閉鎖不全症(ほの)  TOP

 | BLOG TOP |