山形便。




先月末

ほののことでバタバタしていて

今になってしまいました。



山形に住む我らが姐さんことアスパママが

今年も世界一美味しいアスパラを

送ってくれました。


安定の日本農業新聞です(笑)

2014062802.jpg




こんな立派なの

他にないんじゃないのかな。


それに、このアスパラの素晴らしいところは

生でシャキッと食べられるんですよ。



ほとんどが東京の有名料亭に嫁ぐらしいのです。

そんな高価なものを

大阪にいる庶民が食せるのも

姐さんのおかげ

ありがとう。

ご近所にもおすそ分けさせてもらいました。






そして先日

今度はたくさんのさくらんぼを

送ってくれました。




2014062803.jpg






1キロの甘いさくらんぼを前にして

娘の提案


「新鮮なうちに思いっきりいただこうよ。」



「せやな。そうしよう。」


誰にもおすそ分けせず

二人で

「贅沢やなぁ」

と言いながら

思いっきり山形のさくらんぼを

味わわせてもらいました。




2014062804.jpg




あはわんズもね。





2014062805.jpg








姐さん

いつも美味しい山形を

届けてくれてありがとう!


神奈川のお嬢さまで育ったアスパちゃんが

山形に引っ越して三年


2014062801.jpg



アスパちゃんも

いつもありがとう!




2014/06/28 16:17 | 頂き物  TOP

 | BLOG TOP |