通院の日。





今日はほのの診察の日でした。



あはわんのお客さまで

仙台にお住まいののわちゃん

心臓肥大でACE阻害薬を飲まれています。

ほののことがわかってすぐ

のわちゃんのママさんからメールをいただきました。


いろいろ教えて下さる内容は

どれも経験者ならではお話ばかりで

その中でも

さすが!と思ったのは

災害などの万が一に備えて

余分にお薬を持たれていると言うこと。


震災を経験されたママさんだからこそ

気付かれるポイントだと思います。


一日も欠かせないお薬

なにがあっても飲ますことが出来るよう準備しておくこと

それも私の役目です。









待合室で。

2014061106.jpg



隣りにいた大きな子が

ずっと大きな声でワンワンガウガウだったので

さすがの斬り込み隊長も

今日は撃沈

声も出ず。






お薬は

10日服用しましたが

特になんの問題もなかったので

このまま同じのを飲み続けることになりました。


次の診察は2週間後

先生には先ほどのことを話して

出してもらえるMAXの4週間分を

今日は処方してもらいました。





これで2週間分は余分にキープ出来ることになります。

本音を言えばもっとキープしたいんだけど・・・。






2014061107.jpg
「あの子よう吠えるなぁ。」


あんたもやろ!!








今日知ったちょっといい話♪

こちらの病院

ほののように

生涯飲み続けなければならないお薬の場合

2ヶ月目から処方料はかからなくなるそうです。


もしお薬が変わったとしても

次も処方料は最初の一か月のみ


助かるわ。





2014061108.jpg



今日は静かでよかったよ。

みんな

もっと吠えてくれていいからね(笑)



++ 今日の病院  ++

再診料 500円
処方調剤料 150円×28日分
エナカルド 1㎎ 100円×14錠

合計 6588円(税込)




頑張ったし

ご褒美に一緒に遊ぼうと思って

ある物を買ったんだけど

それはま次のブログで




オーダー承り中です。
ahawan_bana4.gif




2014/06/11 19:16 | 僧帽弁閉鎖不全症(ほの)  TOP

 | BLOG TOP |