飲みます宣言。




前回のブログを更新後

たくさんの方から

連絡を頂きました。



意外にもお友達の中に

ほのと同じ病気の子が何匹もいて

みんな元気に普通に暮らしているので

随分励まされました。



お薬を飲む飲まないは

飼い主さんの考え

私は「飲む」を選択し

今日、病院で「飲みます宣言」してきました。


その前に

前回の診察の時に採血してもった

血液検査の結果から




問題なし!





ホッ。



ほの

元気に暮らすために

心臓のお薬

飲みます!




処方されたお薬はエナカルド1mg

これを一日一錠

まずは一週間分

一週間後に様子を診せに来てくださいと言われました。




帰ってすぐに

この薬のことを調べる私


サイトには

体重1キロあたり0.25mg~0.5mgを

1日1回経口投与


と書いてあるんですけど。



あれ?


目立った症状のない約1.5キロのほのに

一日一錠は多すぎるのでは?



すぐに病院に電話で確認してみました。



すみません!

お母さんの言う通りです!

1/2錠です!

書き間違えました。






って先生・・・。



気付いてよかったよ。




2014053105.jpg





改めて思った。

ほのは私が守っていく!

もちろん、ひなたとこなつもね。





2014053101.jpg





みなさんからのたくさんのメッセージ

本当にありがとうございました。





2014053102.jpg




一生と言う言葉が重くて

沈んでいた私に

「食事だと思えばいいのよ」と言ってくれた友達

そうよね。

元気でいるためのご飯みたいなもん。



ほのがこうなってから

三兄妹でよかったなぁって

いつも以上に想うようになりました。


2014053103.jpg






ひなたの皮膚炎もかなりいい感じ♪

それはまた今度書くとして





もうすぐ10才

なのに

ツルツルで艶々でベッピンさんで

なにより健康で


2014053104.jpg



こなつ

そのままでいてね。


++ 今日の病院 ++

再診料 500円
処方調剤料 150円×7日分
エナカルド1mg 100円×7錠

合計 2430円(税込)



お薬、14日分になっちゃったけど。


*何かの参考になればと思い
前回の検査の詳細も書き加えしました。



2014/05/31 15:37 | 僧帽弁閉鎖不全症(ほの)  TOP

 | BLOG TOP |