いらっしゃい!




4月22日

東京と横浜から

あはわん亭のご予約を頂いていたのでした。



ぴょこさん(東京) ネエネさん(横浜)

二人とは振り返ると

9年ほどのお付き合い



私があはわんズを連れて関東に行ったことは

何度もあるけれど

大阪で会うのはこれが初めて♪




二人で一緒に新幹線(のぞみ)のチケを取ったはずなのに

ネエネさんたら

張り切りすぎて

新横浜駅で

一本前のひかりに乗ってしまうと言う・・・(笑)


そして

小田原でぴょこさんが乗ったのぞみに追い越され

30分遅れて大阪に着いたと言う・・・(笑)



しょっぱなから

笑いがてんこ盛りな一日でした。



なんとか合流してから

まずは二人のリクエストの

大阪城

別名ひなたの別荘からスタート。




ネエネ家の光さん(柴犬)多夢太郎(ダックス)は

今回は残念ながらお留守番

ぴょこ家からは選抜メンバーが

一緒に来てくれました。


2014042304.jpg
璃玖くん










2014042305.jpg
めいちゃん














2014042306.jpg

二匹は仲良し夫婦で

パパとママ

結菜ちゃん結璃ちゃんと言う

かわいい娘ちゃんがいるんだけど

この日はお留守番。









2014042301.jpg
ぴょこさん










2014042302.jpg
ネエネさん










2014042309.jpg


みんな

遠いところまで来てくれて

ありがとね。







2014042310.jpg



璃玖くんは

ひなたと同い年の11歳



お留守番の光さんも同い年。






2014042311.jpg


やっぱりみんな

なんだかんだ不調なところが出るお年頃で

飼い主と共に

確実に流れた時間を実感するのです。







天守閣にも登りました。

(抱っこでOKです)


2014042312.jpg


大阪の空はどう見えたかな。

今日のこと覚えていてね。





来てくれて

ありがとう。








別荘を後に

次なるリクエスト

ひなた達が待つ本宅へ





2014042313.jpg





日帰りの強行スケジュール

別荘に比べ本宅はこじんまりとしてますが

残りの時間

あはわん亭でゆっくりしてね。



2014042315.jpg





写真がないけど

こなつはメリーちゃんの紹介に励んでいました。





2014042314.jpg


アナタ達は

とにかく元気でいること!









2014042317.jpg


璃玖とほのは

親戚さんなの。

似てるでしょ。




ほのを迎えるずっと前から

ぴょこさんとは友達で

ほのがもっと深いつながりにしてくれました。



全てに「縁」を感じます。






めいちゃん 多夢 こなつ

この三匹も同い年

今年揃って10才

わんこ達のこととか

あんなこととか

こんなこととか

飲みながら話してたら

笑っていたはずが

いつの間にか涙でした。







で、約一名

2014042316.jpg



こんな調子で

予定していた新幹線に乗れるはずもなく(笑)



ほろよいスポットあはわん亭

次はお泊りで来てよね。




めっちゃ楽しかったよ

ありがとぉ!






P.S

二人は9時発のぞみで

無事に帰路についたのでした。




2014/04/23 23:59 | 逢いに行きます。  TOP

 | BLOG TOP |