カルトナージュ。




高橋くんが笑顔で終わってくれてよかったなって

それが一番心に残る男子フィギアでした。


羽生くん

金メダルおめでとう!

そして

ありがとう。





さてっ

話題を変えて

スーパー庶民なあはわん家

時間が出来たら作ってみようと

お買い物のついでに買っていた

カルトナージュキット。

2014021502.jpg



カットされた厚紙に

好きな布を貼るだけと言う

簡単そうで

やってみたら

初心者には全然そんなことの一品でした。





添付の説明書を読んでも

「???」

それでも頑張って製作しながら

初心者な私が見ても

この説明書間違ってるでしょ?!って内容で

途中でカッターナイフを出して

厚紙をカットしたり。




必死で作っている私の傍らで

「そんなの作って何に使うん?」って

冷めた娘の一言が突き刺さるし。



何に使うとか

そんなの後からやっ!



貼ってはがして

心もキットもボロボロになりながら

なんとか出来上がった

初カルトナージュ。



2014021501.jpg






内側はドットにして

トーションレースも付けてみました。


2014021503.jpg






ちょっとした小物とか

アクセサリーとか

用途はあるよ、多分。



2014021504.jpg








ほのだって入れるし。


2014021505.jpg







横からお兄ちゃん

「オレも」と

アピってましたので

やってみましたけど・・。





2014021506.jpg





オリンピックは

参加することに意義あるの!



カルトナージュは

自分で作ることに意義があるねん!


・・ってことにしといて。



2014/02/15 23:53 | DIY・インテリア  TOP

 | BLOG TOP |