カメラのルミコ。





今まで使っていた針山をリメイクしました。



2014021001.jpg



元はお得意の100均(ダイソー)でゲットした物。

それはそれで可愛かったんだけど

ひと手間かけたら

めっちゃ愛着がわきました。



子供の頃

新しい筆箱を買ってもらった時と似た感じかな。



好きなグッズが周りあるだけで

気持ちが上がることって

特に女子(おばちゃん含む)はあるよね。



これを撮るのは

ルミコ(LUMIX)しかない!




カメラは何を使っていますか?と

たまにご質問を頂くのですが

普段はニコンD7000を使っています。

それとルミコ(LUMIXのミラーレス)

それもかなり古いG2です。

(LUMIXはGシリーズがオススメです)




他のメーカーさんのは

ちょこっとしか触ったことがないので

個人的な感想ですけど

ルミコって

私的には

ナンバーワン☆ミラーレスです。




ルミコの中に撮り溜めてあった写真たち

お持ちの方はわかると思いますが

全てパレットマークのレトロで撮りました。





新しいところで

今日のお散歩から♪


2014021002_20140210033518d82.jpg



今日は波平さんが(声の)最後の出演だったから

それをしっかり観たくって

サザエさんが終わってから出かけました。






コンビニの看板の力を借りたけど

この明るさで撮れるのは

パンケーキレンズの力。


【決してLUMIXの回し者ではございません】






あとはサクッと。



2014021003.jpg










2014021004.jpg













2014021005.jpg













2014021006.jpg










2014021007.jpg










2014021008.jpg










2014021009.jpg










2014021010.jpg







お洋服作りはもうひと頑張りってことろまできました。

もう少しお待ちくださいね。





2014/02/10 03:43 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |