永遠の2歳児


アタシはよく
ワンコを飼っていないお友達にひなこなのことを説明する時


永遠の2歳児やねん


そう言います

人間のお子ちゃまの可愛いときが
ずーーーーーっと続く

それがワンコ

そんな感じよね


ベッドの上でお布団に埋もれてお昼寝中のこなつがかわいかったので
電気をつけてを構えたら

2007-11-10-1.jpg



こなつはいつもメリーちゃんと一緒♪



枕にしてるけど


2007-11-10-2.jpg



お友達んちのワンちゃんを拝見してると

こんなことこんなこと
脳みそボーーンの内臓ボーーンをよくお見かけするんだけど(笑)
(ポチッと見てきて♪)

それだけおもちゃを堪能してくれたら
それも


でも、こなつはまるで女の子がお人形でおままごとしてるみたい





こなつって2歳のねねこがワンコになってやってきたような感じなの。

ねねこ本人も
こなつって自分の小さい時に似てるぅ


自他ともに認める



ちびねねこ=こなつ



なんだか懐かしくなって
2歳のねねこの写真を探してみたら

いつも持っていたお気に入りの物があった!あった!!



2007-11-10-3.jpg


クマのぬいぐるみと青いバッグ

この二つをいつも持ち歩いてたっけ

クマちゃんはヨシとしよう。


青いバッグ
確かこれはパンの景品
しかもナイロン製
デザインもビミョーだったかも。

お洋服から推測すると季節は秋だよ

季節感もコーディネートもあったもんじゃないよ。


そして、もひとつブームだったのが


2007-11-10-5.jpg


サングラス

ムチムチバディが悩ましいぜ
しかも若干2歳にしてこの貫禄



今の猛毒ぶりを予感させる・・・。




実はこのサングラスは2個目


今じゃ100均でも見かけるけど
当時は子供用のサングラスなんてなかなかなくて
(今はワンコ用もあるくらいだもんね)

お洋服やさんで結構なお値段で買った記憶・・・。

その場でタグをしてもらって
喜んでつけて帰ったはいいけど・・・
帰ったとたん


バギッ


ありえない方向に広げてサングラスは骨折

チーーン

自分でやっといて大泣き。
子供ってこんなもんだけど。



次の日
また同じモノを買いに行ったのでした


それもこれも今となればいい思い出
今ではすっかり猛毒な娘に育ってしまいました

ブログのネタにしたのを見つかったら
ギャラを要求してくるし


こなつはずーーっと変わらず
ママのかわいい末っ子ちゃんでいてねん



2007-11-10-6.jpg


小さなわんこのお洋服ショップ
ahawan_bana4.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007/11/10 22:50 | あはわん家の人々COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

キャーッ(≧▽≦)ねねこちゃん、かわいい~♪
サングラスの写真は・・・2歳児とは思えないセクシーさを感じマッスル。
赤いオープンスポーツカー乗っていそう。ププッ(≧m≦)

こなつちゃんはメリーちゃんを本当に大切にしているんですね。
ちょびもソッコー内臓破裂なので、全然長持ちしません。

↓ホントだ!たらこ氏のところで見ましたが、昭和を感じさせるタイトルが・・・笑
無意識のうちにポッと出てくるのが昔の歌のタイトルだったりするんですよね~^^

No:1553 2007/11/11 00:02 | こりえ♪ #vbu/5PMA URL編集 ]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

No:1554 2007/11/11 08:43 | みんな の プロフィール
#- URL [ 編集 ]

ニャハ~(≧∇≦) ゆかりんさんちも ↓の日記 昭和ちっくなタイトルでしたね~(笑) 年下の男の子 キャワイイ~~~♪ ズッキン・ドッキンv-347

『こなつって2歳のねねこがワンコになってやってきたような感じなの。』の ゆかりんさんの文章に 何かジーーンと きましたーーーー♪♪
v-286って ホントいろんな感情・表情があって ときどき ホントは犬でなくて 人間の子なんじゃないの?? と思うこと多々あるもん(笑)
こなっちゃんも ねねちゃんの小さい頃に ソックリなのね~  
クマのぬいぐるみを持った ねねちゃん・ サングラスをかけた おませなねねちゃん・メリーちゃんとネンネのこなっちゃん みんなみんなメッチャ愛らしいよ~v-238

No:1555 2007/11/11 19:05 | たらこ #yjrIAYYM URL [ 編集 ]

サラダキノコを思い出した!!

知ってるかな~? ドクタースランプ「アラレちゃん」!
その中に出てくるキャラで、グラサンかけて三輪車こいでる幼児がいたんだけど、その子を思い出しました(⌒∇⌒)
でも実は、うちの一番下の姪っ子も、グラサンかけたくて仕方が無かったんですよ~爆
で、親戚に駄菓子屋がいて、そこの駄菓子屋さんにオモチャのグラサンが売られていて、何度買ったか(もらったか)しれません(^^;) そうそう、すぐに「バキッ」てやっちゃうんですよね~。

No:1556 2007/11/11 22:07 | ネエネ #- URL編集 ]

こりえ♪さんへ♪

昭和歌合戦、うけたよー!
考えることというか発想がみんな同じ!
ポッと出てくるのが昭和なんだよねー!

あかりんの成長を見せてもらってると
小さい時のねねこをよく思い出すの。
でも、あかりんと違って毒が感じられるねねこだよ。
ムチムチだけど赤いスポーツカーが似合う?(笑)

ちょびくんもおもちゃはすぐに内臓ボーンしちゃうのね。
ダックスちゃんはみんなそうなのかな?

No:1557 2007/11/11 22:36 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

たらこさんへ♪

こりえさんに続きまして
昭和歌合戦仲間!!
うけたよねー!みんな揃ってタイトルが昭和歌謡だもん!
無意識のうちに出てくるんだよね。
うん!昭和歌合戦カラオケ!しよう!しよう!!

ワンコって、いつも人間の2歳だな~って思うの。
トイレはちゃんとできて、こっちの言うことはほとんど理解してて、でもちゃんと喋れなくて・・・。
ピュアなままなお子ちゃま、そんな感じ♪

こなつもねねこもかわいいって言ってくれてありがとー!

No:1558 2007/11/11 22:39 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ネエネさんへ♪

しってるよーー!
キノコちゃんでしょ!
刈り上げヘアの三輪車の子!そして変に生意気だけど憎めないの。
平成になっても放送されてたけど、ネエネさんは昭和のアラレちゃんだよね~♪
ビバ☆昭和!!

このサングラスからしばらくしてスーパーのお菓子売り場で発見したの!
きっと姪っ子ちゃんと同じのね。
それも何個買ったことか・・・。
そそ、すぐにバギッなのよね。

No:1559 2007/11/11 22:42 | ゆかりん #KGiUYT9c URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |