成人の日。




1月13日

娘が成人式を迎えました。




基本はあはわんズと同じ

元気に育ってくれれば

それが一番!





着物は

着付の師範の資格を持つ友人が

一緒に選んでくれました。



レンタルですけど

あちらもプライドを持って

お仕事されているのでしょうね。



並んでいる着物を見ながら

友人が発する言葉に

この人は価値のわかる人だと

すぐに感じられたのでしょう。

「これはどうですか!」と

裏から着物を出してきてくれ

この着物ならこれくらいの帯をしてもらわないとと

それもまた裏から

バッグは草履は・・・

ちょこっと好みを言うだけで

あとはお店の方が全部決めてくれました。





この着物が借りられたのは友人のおかげです。




そして

「成人式はお願いね」

何年前からお願いしていたのかな。




仙台から相棒れおーりさんが来てくれて

お支度から一日撮影してくれました。






帰ってすぐに忙しい中

ブログ用にと送ってくれたお写真

photo by Atelier Blanche

見てくださいね。




2014011601.jpg














2014011602.jpg












2014011603.jpg













2014011604.jpg






式典の前にお外で

式典の後はあはわん特設スタジオで

娘の友達も一緒に

一生に一度のこの日を残してもらいました。





2014011606.jpg
↑ お友達撮影中。



昨日のセットはこのためで

本格的な機材を用意してくれたれおーりさん

いつもの呼び方で・・・

「チエチエ、ほんとにありがとう」





身内だけではなく

私の友達にもたくさんお祝いしてもらって

娘は本当に幸せ者です。




主人と私には

手紙を渡してくれました。

普段はケンカばかりだけど

まぁ、それも我が家のスタイルと言うことで。



いつもあーだこーだ言うけれど

感謝の気持ちを忘れずに

これからも健康で

ママの願いはそれだけです。





2014011609.jpg






2014/01/16 16:41 | あはわん家の人々  TOP

 | BLOG TOP |