元気もりもり!




もぉーーーー

時間がなさ過ぎて

大掃除?!

そんなハイレベルなことする以前の問題よ、我が家は

普通の掃除すら出来てないですから。


なんとか年賀状は投函完了

ひとつ大きな任務を終えました。




ここ数日の間に

みなさんが送って下さった物が

次々届きまして




リコリスさんから

東北の美味しい物いろいろ

2013122803.jpg



フランスパンみたいな仙台麩と

温麺と書いて「うーめん」

前に一度食べたことがあって

また食べられるなんて

ありがとうございます!

嬉しい!!


他にも手作りの胸がキュンとなる物を頂いたのですが

それは明るい時間にゆっくり撮って

また今度ご紹介させてもらいたいと思います。






ぎんちゃんからは宮崎の特産品いろいろ

2013122802.jpg


送り状の品名の欄に「ジュース」って書いてたから

そうだと思ってたら

日向夏ときんかんと紫いもの発泡酒でした。


ゆかりんにとったら

発泡酒はジュースみたいなもんでしょって

ぎんちゃん

いくらオヤジな私だって

発泡酒でも酔いますからー(笑)



ひなた達のおやつも入れてくれていて

宮崎地鶏のささみくんせい

こんなのまであるんや

さすが宮崎と思ったら

それはヒト用でした。


大阪にいながら宮城や宮崎の美味しい物を

食べることが出来る幸せ

その向こうには送って下さった方々の気持ちがあることを

大切にしなくちゃいけないと思います。






そして今日は

お餅だーー!



2013122801.jpg



アスパママこと山形の姐さんから

今年はもち米を作らなかったと聞いていたので

あの美味しいお餅は食べられないと思っていたら

選りすぐりのもち米を買って

杵と臼でついたお餅を

真空パックにして送ってくれました。



これが美味しいのよ、ホントに。




みなさんからの贈り物に

元気もりもり!


でも、大掃除は出来ないけど(笑)




バタバタ続きのあはわん家

イブの夜のことです。

ファンヒーターの給油の音が鳴り

珍しく主人が灯油を入れて再びスイッチオンしたら



エラー表示

あれ?



「何にもしてないで!普通に灯油入れただけやで!」



エラー表示より慌てて自分の心配をする主人

わたし

なんにも言うてませんから。




説明書を出して

いろいろやってみたけど復活せず

おそらく寿命だろうと言うことで



2013122805_20131228234920966.jpg

あはわん家のぬくぬくさん

新しくなりました。


どうせならってことで

寒がりくんのために大きいのにしたんですけど


昨夜、灯油が切れたので

私が給油して戻ってきたら



2013122804_20131229010051b36.jpg




ひなた

ほんの少しの間でも

そんな寒いのかい?






今年も残すところあと少し

この調子でバタバタしながら

我が家は2013年を終えることでしょう。


2013122806.jpg





年賀状を25日までに出して

大掃除も終えて

あとは何しよっ

一度でいいから言ってみたいわ。



小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif



いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/12/29 01:05 | 頂き物  TOP

 | BLOG TOP |