今年のアスパ米。






お久しぶりになってしまいました。



昨夜の上と下の子

なかよく一緒に・・・はいいんですけど

やっぱり、ひなたが遠慮がち。


2013101501.jpg






上の画像でもわかるかと思いますが

昨日起きたら左目が変で

開けにくそうしていました。





2013101502.jpg




前にもなったことがあって

その時は様子を見ている間に元に戻ったので

今回も一日様子を見ることにしたんですけど




前って

いつ、どっち目だったのか??

全然覚えてなくって

今回は記録のためにブログに書いておくことにします。





さてさて。




今年も頂きました!!



2013101503.jpg




山形と言えばアスパちゃん一家


除草剤を使わず

農薬も限界まで減らし

アスパちゃんが安心して走り回れる田んぼで育てた

ギュッとこだわりが詰ったお米

その名も「アスパ米」








2013101504.jpg



販売者はアスパちゃん(*^_^*)








2013101505_20131015164909deb.jpg







この先の展開

すでにわかっているあはわん姉妹は

スタンバイOK☆


2013101507_20131015165655fa0.jpg









2013101508_20131015165655adc.jpg







毎日お耳日曜日なお兄ちゃんを呼んできて

では今年も恒例の!





2013101509.jpg


9aeffd94.png








今年はお取り寄せしているオススメのお塩も

送ってくれました。





2013101506.jpg




これで、おにぎりにすると

最高だって!



そりゃそうよね~

あ~

楽しみ~



炊飯器じゃなくて

土鍋とか炊飯鍋で炊いたら

もっと美味しくなるんだろうな。








ところで

とり残されたこの子達


2013101510_20131015171320a06.jpg



あはは。







ひなたの左目

今日はこの通り

復活です。

2013101511_20131015171245d51.jpg


なんだったのかな。



あはわんズにも

アスパ米で手作りご飯作って

姐さんパワー注入しよっ。





姐さん、アスパパさん、アスパちゃん

今年もいっぱいありがとう!!


大切にいただきまーす。





小さなわんこのお洋服やさん
ahawan_bana4.gif





いつもありがとうございます。

ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013/10/15 17:21 | 頂き物  TOP

 | BLOG TOP |