三日に一度。




昨日は三日に一度の

ひなたのシャンプーの日でした。




準備をしていたら

足元でこのワクワク顔♪

2013090701.jpg



我が家の決まり事

シャンプー後は、にゅうにゅう(牛乳)

なので

すでに食い意地ハリーの気持ちはソコ。


シャンプーを嫌がる子は大変ですけど

ひなたの場合、むしろその逆

嬉しくってワクワク♪



だって、にゅうにゅうが飲めるんだも~ん。





皮膚トラブルで三日に一度シャンプー

経験された方も多いようで

籐花さんちのシェパードのももちゃんも経験者。




シェパードちゃんの三日に一度

そりゃ、その労力は

ひなたとは比べものにならないでしょ。




ソフィーママさんは

毎日シャンプー経験者ですし

みなさんに比べれば

私なんて余裕ですよ。






だってね。

タオルドライでこの状態だから



3012090702.jpg


ほぼ乾いている(笑)





かわいそうなのは

次は自分の番かと思って構えていた

こなつとほの。




ひなたは病気だからシャンプーしたけど

みんなはしないからねって

ママからも言うけど

ひなたからも言うといてなって

一応お願いしてみたんですけど

伝わったでしょうか。





3012090703.jpg





最近

こなつの前脚のヒラヒラした毛が気になって


3012090704.jpg



よしっ

今日は切ることにしよう!



ついでに、みんなの無駄毛処理だ。


ひなたに無駄毛はないけどね。






ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif






2013/09/07 11:07 | ひなた  TOP

 | BLOG TOP |