雷さん。





不安定なお天気続きですね。

みなさんの地域がどうですか?

くれぐれもお気をつけ下さいね。



大阪は

降ったりやんだり晴れたり忙しい

降る雨もハンパじゃない豪雨だし





今日も一時

雷さんを伴った豪雨でした。



雷を怖がるのは、うちではほのだけ

小さくゴロッと鳴った瞬間

慌ててキッチンの隅に避難。


2013090401.jpg









避難場所は隅がいいらしい。


2013090402.jpg









ひなたとこなつは雷も掃除機も平気な子でした。


なのに、ほのが怖がるから

いつの間にかひなたも雷を怖がるようになってしまって

でも実際のところ

本当に怖がっていたのかどうかナゾで

ほのに付き合っていた感も少し・・。

今となっては

本当のところはわからないんですけど。



2011082701.jpg
(2011.8.27のブログより)




一緒に避難しているところ

キュンとなるわ。





耳が不自由になってからは

雷も聞こえなくなってしまいました。




地球が割れたのかと思うほどの大きな音にも

寝ている時はそのまま





ある意味しあわせ♪




2013090403.jpg

今日のひなた

一日二回の抗生剤(錠剤)投与は

朝晩のフードに混ぜてみたところ

戸惑いなくガっつき

あとは逃げても捕まり点耳薬一回



耳を掻かなくなったので

お薬がよく効いているみたいです。








話を雷さんに戻しますけど

キッチンから移動して次の避難場所に

ほのが選んだのは



2013090404.jpg

トイレ。





昨日シャンプーしたとこなのにぃ(T_T)






ランキング参加中

チビひなたをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif






2013/09/05 03:14 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |