ファブリックパネルを作ろう。




2013081101.jpg

この画像を見て

「あっ!」

そう思ってくれたのは

いつもブログを見てくださっているみなさんかと。





クッションカバーと同じ生地で

ファブリックパネルを作ってみました。






いきなりですが

短時間で出来ちゃうので

作り方を♪



え?興味ない?



そんな方もいらっしゃるかもですが・・。



いいんです。

いきますっ。






++ 用意するもの ++

( )内は私の購入価格です。

プラダン(ホームセンターで178円)

角材(ホームセンターで一本80円×2)

タッカー(ダイソーで315円)

木工用ボンド(ホームセンターで88円)

お好みの布


他にはカッターナイフ・のこぎりetc


2013081102.jpg







さあ、はじめましょ。





プラダンをお好みのサイズにカット

カッターナイフを使うと簡単に切れます。



角材もそれに合わせて

のこぎりでカットしてね。

2013081113.jpg





あ、この前テレビで観たんですけど

のこぎりで切る時

キッチンのシンクを使うと

木くずとか飛び散らないし

後片付けも楽だし

オススメです。




切った角材を

ボンドでこのように貼り付けて

2013081114.jpg




乾くのを待ちます。



せっかちな私は

この時間が長くて長くて・・・。






プラダンより各辺5センチほど大きく

布をカットしたところで

さぁ!タッカーさんの登場です!

2013081115.jpg




前からずっと使ってみたかったの。



ネットで調べてみたところ

ダイソーのが安くて優秀だと言うことなので

それをゲットしました。





記念すべき初タッカー


2013081107.jpg



うぉ!


これはテンションあがるわ!







たるまないように

止めていきます。




2013081108.jpg








全部止めたら出来あがり

2013081109.jpg








この壁がコンクリートで

ネジがアウトなので

粘着フックを貼り付けました。



2013081110_20130811032322fbb.jpg

訂正:105円 ^_^;








ここに掛けて完了

(*^_^*)

2013081116.jpg







粘着フックなので

軽量化のためにプラダンを使用しましたが

カットも簡単だし

板より絶対こっちの方がオススメです。






ファブリックパネルって

買ったら結構いいお値段でしょ。



DIYだと安くで出来ちゃうし

何よりお好みの布で

お好みのサイズで出来るのが

GOOD


ちなみに私が作ったのは

縦30センチ×横66センチです。



2013081112_20130811032012334.jpg



みなさんもぜひ作ってみてね。





何か作るってワクワクするから大好き。




クリックありがとうございます。

みなさんのおかげで急上昇中です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif


ただ今オーダーして頂いている分は

月曜日の発送を予定しております。





2013/08/11 03:09 | DIY・インテリア  TOP

 | BLOG TOP |