緊急地震速報が鳴ったら。






結果的に誤報でしたが

昨日、広範囲に緊急地震速報が流れました。




その時、ベランダにいたんです。

聞いたことがない音がして

部屋の中に入ると

画面から緊急地震速報




家にはあはわんズと私だけ

その瞬間

私がとった行動は





みんな集まって!




ただならぬ空気になんとなく集まる三匹



まだ地震はこないな。




その次は

キャリーとリードを持って

三匹と一緒にリビングの真ん中で







正座。







その間に

地震大丈夫?のLINEが届いて





それがなにも揺れてないねん


返事する余裕も。




結局、誤報でした。





大きな地震がやってきたのに

速報が流れなかったと言うより

私はこれはこれで

考えるいい機会だったと思います。





私がとった行動は

これで正しかったのか?






三匹を守れるのは私しかいないんだから

災害はないのが一番だけど

もしその時が来ても

冷静でいられるように

しっかりしなきゃ。




必死な私の傍で

なぜか最初から、しっぽブンブン

楽しそうにしていたのは

ひなた。



キャリーとリードが出てきたもんだから




「なぁ、どこ行くん?」




キラキラな目で見つめてくるし。





ごめん。

テレビの人が間違えはってん。


何度言っても伝わるはずもなく・・。




だいたい間違えたの

テレビの人

違うしっ。





そんな昨日でした。




2013080901.jpg
「ママ、しっかりしてや」




はい。

しっかりした大人を目指します。









昨日から参加したランキング

密かに100位内をめざしてたら

みなさんのおかげで

ただ今72位!

クリックありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





ママの手作りわんこ服ショップ
ahawan_bana4.gif

スポンサーサイト

2013/08/09 20:53 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |