後ろ向きなこなつ

ひなこなとお散歩してるとちびっ子たちが

触っていい?

そんな時は

大きい子は人見知りするからアカンけど
小さい子はいいよ~♪



これが定番アンサー

P1010707.jpg


そしたら、ちびっ子から返ってきたのは



耳が立ってる子はアカンけど

耳が倒れてる子はいいねんな!


す、するどい


子供ならではの感性と言うか
着眼点ですよ


そういえば前に友達んちのお子ちゃまが
こんなこと言ってたよ。

こなつの耳って後ろ向きに付いてるの?




こなつって・・・

あはわんのメイン画像も

blog0930-1.jpg



昨日撮った画像を見ても


P1020085.jpg

耳が倒れてる子    耳が立ってる子



片耳倒しも出来ちゃうわよ。

P1000229.jpg





P1020063.jpg



いいお顔の写真ばかりだし
嬉しいとお耳が倒れちゃうのかな。


P1020075.jpg





P1010432.jpg


不機嫌でも倒れるようです。

後ろ向きなこなつなのですた。




話はかわって
昨日、お友達んちが2匹目ワンをお迎えしました。


将来有望なイケメン要素たっぷりのチワワンベビー

photo09.jpg



やばいです
ヒジョーにやばいです

だから
やばいですって

現実をしっかり見て
自分との戦いです

あ゛ーーーー!!
アタシもパピーちゃんほすいぃぃぃーーーー!!



小さなわんこのお洋服ショップ
ahawan_bana4.gif



hanas11.gifランキング参加中!hanas11.gif

ポチッと応援お願いします!!
別窓で開くのですぐに閉じてくれてOKです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもありがとうです
ひなこな&ゆかりん
 

2007/09/30 20:45 | こなつCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ほんとだ~(〃'∇'〃)ゝ
言われて見るとこなつちゃんはお耳が垂れてるんだねv
ほんっといい笑顔だわ~ん(〃ω〃)
コデヲってばけっこう仏頂面が多いからこなつちゃんがうらやましいわん♪
で、パピーちゃんいいな~O(≧▽≦)O
いつかの夢よ!!
そして↓チューする派!
コデヲはめっちゃめちゃめちゃしつこいチュー派です。
よそ様には辞めなさいと言ってもけっこうしつこくなめまくってますw( ̄▽ ̄;)w
これってなんでなんなんでしょうね?
毎朝、顔舐められて起こされてるし、一日中ちゅーしまくり犬ですわん。
口クサイのにね~コデヲ(*≧m≦*)
でもいいの。
姐さんにとっては素敵なフレグランスよ(病気だわ~ワタシ(笑)
そして現在頭の中でタカミーが渦巻いてます(笑)

No:1352 2007/09/30 21:33 | なぽりん #sSHoJftA URL [ 編集 ]

うんうん!子供の感性って するどい!と思う時ありますよね~  うちのあみなんか ちびっ子大の苦手だから ちびっ子さんたちに 「この犬 嫌がってる~~!!」と 散歩中 何度言われたことかv-356

こなつちゃん うしろ向きのお耳 可愛いぞ~e-266
お友達のおうちのチワワんベビーちゃん きゃぁ ゆかりんさん メロメロになっちゃうでしょ~♪ 小さいチワワちゃん 目に入れても痛くないくらい可愛い~ですよね♪

No:1353 2007/10/01 00:37 | たらこ #yjrIAYYM URL [ 編集 ]

ほんと~
常に耳のたってるひなた君と
常に耳の倒れてるこなつちゃん♪
やっぱりみんなそれぞれなんですよね~
どっちのお耳もめーっちゃ可愛いぞv-10

今晩、姉んちのチワワズに会ってくるんで
私もじっくり観察してこよ~っと
チワワのパピコちゃんってホント小さくって
可愛いですよねー
あのデカデカチョコラもめーちゃ
小さくって可愛くって、その可愛さに
私はどーしてもワンが欲しくなったもん♪

No:1354 2007/10/01 09:43 | クッキーボンボン #2jBCKKWg URL編集 ]

お耳レーダーだね♪

ゆかりんさ~ん!
縫い縫いのお仕事はひと段落ついたかな?
あんまりにも忙しそうだったから、
ポチ凸だけして読み逃げしてましたっっv-356
ごめんなさ~いv-406

こなつちゃんのお耳はキモチの表現なのね~v-344
ひなたくんは、どんな情報もキャッチできるように
ピーンと立ってるのかなぁ~??
ワンコにとってお耳は大事だもんね(*´∀`)

ポチ(σ´益`)σ凸

No:1355 2007/10/01 10:15 | ともちん #Gunbb4dY URL編集 ]

うぎゃお~!!!!

アタシもパピー欲しくなった!!!!爆
孔明君ってもしかして、劉備君のお宅かな?
三国志の英雄から名前を取ってるもんね~(^o^)
マロ眉の角度がたまらないわ~e-419
アンヨの太さがたまらないわ~e-417
目のクリクリさがたまらないわ~e-416
そこに行ってウリウリしたくなるe-266
今我が家にキディーが3匹おりますが、見てみて私って完璧にワンコ派だったんだと実感しますです、ハイ…e-330

No:1356 2007/10/01 10:15 | ネエネ #- URL編集 ]

ほんとだ~~^^
ひなた君はビシっと立ってて、こなつちゃんは後ろに向かってるのね♪
こなつちゃんの笑顔、ホントひまわりみたい♪
いつもニコニコ可愛い笑顔に癒されるよ~~
そしてひなた君はやっぱ反町くんだよね♪
ビシっとキマってかっこいーーー☆
男らしいワン♪

こなつちゃん、嬉しい時、楽しい時に垂れるって感情表現豊かな証拠~と思ったら、不機嫌な時も垂れるの?!爆
あははは、おばちゃん1本取られたわ!

パピーちゃん!もーこの可愛さって罪だよねーー!
必死に耐えるゆかりんさんの気持ちが分かるーー!
私もパピーちゃん見ると、もう1匹はダメって理性では分かっていても
感情は「120%欲しいー!!!」に傾いちゃうよ・・・

それから先日はユウリに「おめでとー」をありがとうでした♪♪
こなつちゃんを追いかけて、みっちゅになりましたー☆
でも、こなつちゃんは立派なレディに成長してるのに
どーしてユウリはガキなんでしょう・・・?!
レディになる方法、教えて~~~

No:1357 2007/10/01 17:33 | れおーり #- URL編集 ]

ゆかりんさん、お久しぶりで~す♪
この数日、すごく過ごしやすくなりましたね!^^
週末は暑さがぶり返すみたいですが・・・
もう10月入ったのに~('ε'*)

子どもの着眼点はほんとするどい!!
大人になると失うモノって多いなとしみじみ感じちゃいました。
ひなたくんの「ピシッと耳立てろや」に爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
この表情がまたセリフとすっごいマッチしてます!
こなつちゃんは、いつも笑ってるように見えますね♪
口角がキュッと上がってるし(^ー^)

パピーのこうめいくん☆
この可愛さやばいですね・・・
私ももう1匹お迎えしたいなぁ♪
でも、その前に旦那を迎えねばllllll(-_-;)llllll
独り身の寂しい季節の到来です。。。

No:1358 2007/10/01 21:19 | ai #aNEs2sbw URL編集 ]

なぽりんさんへ♪

チワワの場合たれ耳の子はお耳が前に倒れてるの。
だからこなつの場合たれ耳ではないんだけど
後ろに倒れちゃうんだよ~。
ごめんね~。ややこしくって。

こでちゃんもチュウ派なのね!
そんな気がしてたー!
そして、口くさくても、ステキなフレグランス☆
コレ、まさに!!
こなつもめっちゃくちゃいのよー!
でも、ヘーキなアタシ♪
麻痺してま~す。

No:1359 2007/10/01 21:41 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

たらこさんへ♪

子供って正直だからねー。
あみたんの怖がる様子もそのまま実況しちゃうのね。

でも、あみたんはまだマシな方よ!
ひなたなんて
「チワワ風や~!」って言われた経験ありだから!
まあね。。。仕方ないけどさ。。。


孔明くん、今朝画像をUPしたの。
かわいいでしょ!
たまらんでしょ!
たらこさんちもあみたんに弟か妹どう?
いっちゃう??

No:1360 2007/10/01 21:44 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

クッキーボンボンさんへ♪

ズバリ☆
アタシの予想ではキャンディちゃんはこなつみたいに
お耳が後ろに倒れるタイプ!
違うかな~?
答えを楽しみに待ってま~す。

犬種を問わずパピーちゃんって無敵のかわいさですよね。
クッキーちゃん、今もアタシの姫だもん!
小さい時も可愛かったに決まってます!
あのひなたでさえ、小さい時はかわいかったのよ(笑)

No:1361 2007/10/01 21:47 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ともちんへ♪

お気遣いありがとう!
おかげさまでほぼお仕事は完了です!

こちらこそ、しばらく読み逃げごめんねー。

ひなたのお耳ってでかいよね!
マギー審司もびっくりでしょ!
ロングコートってスムチーとパピヨンから出来たでしょ。
大きなお耳はパピヨンの血って言われたことが・・・。
でもオケケはめっちゃ貧相やん(爆)
どうせならそこをパピヨンに似て欲しかったよ。

No:1362 2007/10/01 21:51 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

ネエネさんへ♪

そそ!その通り!!
さっすがー!
劉備くんの弟くんです!
無敵のお名前でしょ!

オトコノコだからきっと骨格もしっかりしてるのね。
アンヨもずっしり毛ぶきもしっかり!
実物に会える日が楽しみだよ~。
そしてウリウリしたらさらにやばいよ。アタシ。

あ~、宝くじ~!
もう一匹欲しいーーーー!
これで最後にするので願いを叶えてーー!

No:1363 2007/10/01 21:54 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

れおーりさんへ♪

ここに来てくれる限定されたお友達だけよ。
ひなたをそんな風に言ってくれるのは!

ひなたのそっくりさん
反町た○し
Kタク(恐れ多くて書けない)
亀○し(↑に同じく  )

貧相なハゲチーなのに、すごいオトコマエばかりだよ。
ありがとーーーー!


そしてこなつはれおーりねーたんから一本とりましたか(笑)
どうしてだろうね?
体が柔らかいからお耳も自由自在なのかな?
ユウリちゃんもこなつも末っ子だからいつまでも赤ちゃんキャラだけど
いつか本当のパピーちゃんお迎えしたいよね!
あ~ん、も~~~!
あと一匹迎えてもっと肝っ玉母ちゃんになりたーい!


ゆうりちゃん。
先日はおばちゃんの作ったお洋服を着てお祝いする姿を見せてくれてありがとう。
おばちゃん、嬉しかったよ。

No:1364 2007/10/01 22:00 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

aiさんへ♪

やっと涼しくなったと思ったらちょっと肌寒いくらいでしょ。
aiさんのお宅の方がこっちよりまだ涼しそうだよね?
でも、また暑くなるの?
も~いいよね~。
秋って瞬間で終わってすぐ冬になりそでいやだなー。

ひめちゃんはたれ耳ちゃんですもんね。
こんな風に後ろに倒れたりとかないよね?
ひなたは無駄に立派なお耳の持ち主だけど
こなつの耳って小さくって自由自在みたい。

そして、未来のダンナさま☆
ホントはステキな彼を隠してるんじゃないの~?
aiさんならきっとステキなご縁が待ってるはず!
2ワン目はその後でも十分OKよん?

No:1365 2007/10/01 22:06 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |