新入りさん。




お仏壇にお供えするお花を買いに行きました。




お会計をしてお店を出ようとした時

目が合ってしまったんです。






再び店内に戻ってお支払いして

連れて帰ってきた新入りさんのクワズイモ。



2012082902.jpg








鉢の大きさに似合わないくらい伸びてしまったから?!



半額になっていました。






この子はきっとゴージャスになる!



ビビッと直感☆





*植物に関する知識はゼロに等しい私です。









すぐに大きな鉢に引越しさせました。



おっきくなぁれ。



2012082903.jpg








空家になった鉢には

この子に入ってもらいましょう。



2012082904.jpg



前に100均で買ったクワズイモ

チビチビだったのが

葉っぱも増えて

倍以上に大きくなりました。









適当にお水をあげて

たま~に、ホントにたま~に栄養剤をあげるくらい。




特別なお手入れは全くなし。



同じ条件で

すくすく育つ子

そうじゃない子




植物とも相性ってあると思います。



 枯れさせてしまった時の言い訳。






2012082907.jpg





うちで一番のご長寿さんは







2012082908_20120829013854.jpg


このテーブルヤシ。




やってきたのは、ねねこが二才の頃

30センチほどでした。




少しずつ大きくなり

一度、植え替えをしただけで

16年

よくこの環境で元気でいてくれてると思うわ。






もっと大きな鉢に植え替えた方がいいのかなと

何年も前から思いながらも

そのまま・・・。



ごめんね。








こなつが珍しくワン社長イスに手をかけて

こっちを見てたのでパチリ。




2012082905.jpg







そしたら、ひなたも飛び乗ってきて


2012082906.jpg


ワン社長イス、大人気!

いい感じじゃないの。




一瞬だけでした








お姉ちゃん、もうすぐ帰ってくるよって言ったら

玄関の方を見るひなた。


2012082910.jpg





少しのお土産といっぱいの洗濯物を持って

ねねこも無事帰宅

ほの公、大喜びでした。









最後は、洗濯物を干しに出たベランダから見えた

今夜の月。



2012082912.jpg






新入りさん

我が家と相性良しでありますように。






2012/08/29 02:07 | ア・タ・シ  TOP

 | BLOG TOP |