おててつないで。




注文していたリードが届きました。


2012080801.jpg



愛用のワンタッチハーネス。

あはわんズは、ずっとこれです。


赤・黒・ピンク

お洋服に合わせられるように3色持っているのですが

どうも赤の使用頻度が高いようで

そろそろ買い変えなくちゃと思ってショップを覗くと

さっきのが一日限定セールで

1000円!!



これは買いでしょ!!


シンプルな何もついていないのがスキだけど

この際、天使の羽はいいよ。

赤がちょっとピンク寄りの赤なところもいいよ。




あはわんズはみんなSサイズ(胴周り24~35センチ対応)でOK

誰がどれとかないから便利なんです。







2012080802.jpg

ほの 胴周り25.5センチ








2012080803.jpg

こなつ 胴周り28センチ








2012080804.jpg

ひなた 胴周り32センチ





久しぶりに測ってみました。






ワンコは子供のような存在で

でも子供のようにおててつないで歩けないから

だからリード。







公園にとどまらず車が通る道路でも

リードをしないで散歩されている方によく遭遇します。



これは、先日見かけた実話です。



お散歩途中、知り合いに会ったようで

歩道で立ち話をする飼い主さん。

その横で暇そうにするノーリードのワンコ。

横を車が通り抜けていきます。



○○ちゃん

ぶーぶー(車)が通るから危ないでょ。

もっとこっちに寄りなさい。

お母さんいつも言ってるでしょ。











私のワンコ生活も、もう10年。

お散歩でたくさんの子と出逢ってお別れもしてきました。


事故で亡くなった子も何匹かいます。


みんなリードをしていなかった結末です。







暗い話になってごめんね。




2012080805.jpg





大切な天使のような存在だから

守らなくちゃね。









残念ながら通常価格に戻っているけど

さっきのリードはこちら。






いつも愛用の柄はこちら。









こなつとほのが、とにかくシンプルじゃなきゃダメで

オシャレなモチーフとか付いていると

気にして歩かないんですよ。





かわいいけど、これもやっぱダメかな・・・って

私は見てるだけなんですけど

いつもフードを買うショップさんで

しっかりきっちり対応して下さるので

載せておきますね。



とにかく激安ですよ。








こっちはMサイズのみで残り少しだけど

絶対かわいい!




2012/08/08 18:06 | お買い物  TOP

 | BLOG TOP |