ついに、ひなたの長い一日。



ついにです。

やっとです。


5月半ばから始まった

「ひなたの歯をキレイにしよう!」計画。


ワクチン接種、貧血改善を乗り越え

本日やっとゴールにたどり着きました。






今日一日のこと

記録として残したいと思います。






今朝、撮った写真。

汚くてごめんなさい。



2012070601.jpg



超グラグラの二本の前歯

鼻に近いし、これが一番気になるところでした。



犬歯は生えてすぐに先が折れてしまっています。



うちの子達や友達ワンコ達の口の中を見て思いますが

歯が強い子、弱い子

持って生まれた体質も大きいと私は思います。






病院に着いたところ。

テンションだだ下がり

2012070602.jpg


今日は、もう逃れられないよ。

一緒に覚悟を決めようぜ。






待合室で緊張の顔。



2012070603.jpg


血液検査もクリア☆


お預けして私は帰ったのですが・・。





ひなたの前に

緊急のオぺが入ってしまって

お預けしてから一人ぼっちの恐怖の待ち時間が長くなると言う

またしても小さくついてない奴なのでした。

らしいけど(笑)




でも、その子が良くなるなら

これくらいねっ。


ひなたは男の子だっ!

ママの子だっ!

がんばれっ!











何時からひなたのオペが始まったのかわからないけど

午後4時45分

先生から

「右側の犬歯(さっきの写真の折れた犬歯)抜いてもいいですか?」

確認の電話がありました。



もちろん抜いて下さって結構!



抜歯については

先生の判断にお任せしますとお伝えしてあったのですが

やっぱり犬歯は特別なんでしょうね。





午後5時55分(ゴーゴーゴーだ)

終わりました。麻酔からも覚めてます。の連絡を頂きました。




お年なので診察時間ギリギリまで様子をみたいと仰ってくださり

8時前にお迎えに行くことになりました。






でも、心配でたまらず

病院に着いたのが7時半。



受付のお姉さん達に


「早いですね。」って笑われるし。





連れて来てくれたひなたは麻酔から覚めているものの

目に力がなくてブルブル震えてました。




よく頑張ったね。


ちょっと泣きそうになる私。






合計7本抜歯しました。


縫合している個所が気にって触ろうとするので

1週間エリザベス

そして、ふやかしフード生活です。




犬歯を抜いた跡が時間がかかるみたい。





帰ってきたひなた。


2012070604.jpg



大丈夫かなって不安になるような顔でした。




ご飯OKの時間になったので

「食べる?」って聞いてみたら



眼力復活(笑)



手作りご飯をすり鉢でつぶして与えたら




2012070605.jpg

おかえり

いつものひなた。


おかわりもしました。





だんだん気にする様子もなくなってきたので

エリザベスカラーは

様子を見ながら私の判断で外せたらなと思ってます。


してるだけで気持ちが滅入るもんね。


それと

しばらくは手作りご飯だな。




ひなたの長い一日。

心配して下さったみなさんありがとう。



メールもありがとです。



しばらくはエリザベスヤローでヨロシク(^_-)-☆




2012070607.jpg
「エリザベス王子がいいな」





何かの参考になれば

今回の諸々の診療費です。




6/15
オペの予定が貧血ヤロー発覚で延期に
血液検査・レントゲン検査・鉄剤(二週間分)etc
13755円



7/2
貧血検査・鉄剤(二週間分)
5355円



7/6
歯石取り・抜歯・抗生剤・痛み止めetc
39265円


*抜歯は歯によって費用が異なるようです。

ちなみに

前歯 1000円
奥歯 2500円
犬歯 5000円(←高っ)

でした。






最後に一言

長かった~。



無事に済んでよかった~。



でも

先生のお話を聞いてますます

やってよかった~って思います。



今日は痛がるので

様子を見て口の中も写真撮りますね。




今日はありがとうございました。





2012/07/06 22:37 | 病気と病院  TOP

 | BLOG TOP |