師匠。




土曜日

久しぶりに遊びに来てくれた

この方は



2012062401.jpg




ねねこ(娘)のお習字の師匠です。




思い起こせば

3才の頃


まだ字も読めない娘を

お習字教室に連れて行った無茶な私に


「わかりました~^^」って


笑って受け入れて下さった先生です。




それから長いこと通わせてもらい

今の字を見たら疑いたくなるけど

5段まですすむことが出来ました。




そして

娘の師匠は

いつの間にか私の飲み友達に進化して



教室をやめても

お付き合いは続いています。




風子(先代ペルシャ猫)が亡くなった時は

風子のことを書にしてくれました。


「風夢」


ずっと我が家に飾らせてもらっています。



風子がそこから見ているみたいでしょ。





2012062402.jpg
「ひなた、これどう思う?」




ひなたに聞いても

食べること以外は興味ないの知ってるでしょ。



そそ。

ひなたのことを「ヘタレンジャー」と名付けたのも

この方なんです。




そのセンスが好き。








2012062403.jpg




気さくで愉快な先生

チビっこも大人も楽しんで通えるのは

先生だからこそだと思います。






ずっと娘の師匠で

そして

私の飲み友達でいてね。




最後に

約束した物

絶対に送ってね!!





2012/06/24 14:07 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |