今日のひなたレポ。



ひなたのことを心配してくれているみなさんへ。



今日のレポです。




2012061501.jpg


病院前でパチリ。


今日は、長い一日になる予定でしたが・・・。







もう10才になるので

血液検査は

通常よりたくさんの項目を調べてもらい

念のため内臓の様子を診るために

レントゲンも撮ってもらいました。




結果。


血色素量と血球容積比が正常値に足りなく



貧血




抜歯と歯石取りは

延期することにしました。









先生が仰るには



緊急の場合なら

この数値でも手術しますけど

ひなたくんの場合は緊急ではないですし

私の犬なら今日はしません。




・・・って。





二週間、鉄剤を飲んで

改善するのを待つことになりました。




再検査でも貧血状態の場合は

他の検査も必要になってくるようですけど



一過性だと思います。



だって、ひなただもん。





心配してくれてメールをくれたり

電話をくれたり

お守りを送ってくれたり

コメを残してくれたり




みなさん

ありがとうございます。



頂いたパワーは来たる日まで

貯めて温めさせてもらいますね。



いぬきちさん

余ったのは、ちゃんとほのにまわすし(笑)




混合ワクチン接種から始まったひなたのお口ケア

カテゴリー作ろうかなってくらい長期に渡りそうです。



次は二週間後の検査です。




お友達のみんなは知ってると思うけど

けっこう食べている割りに痩せ気味なので

気になって栄養状態を聞いてみたところ




大丈夫でした(笑)




しばらく鉄分にちょっと注意しなきゃね。




2012061502.jpg


この写真は血液検査の結果待ち中。



診察の邪魔にならないように気を付けて

出来るだけ記録を残そうと思いカメラを持って行きました。



膝の上の写真

まるで延期をわかっているような

余裕な顔に見えるんですけど。





長期戦になりそうだけど

一緒に頑張って行きましょ。


スポンサーサイト

2012/06/15 15:29 | 病気と病院  TOP

 | BLOG TOP |