ひなたとワクチン。




ひなたは混合ワクチンと相性が悪く

過去に二度

アナフィラキシーショックを起こしています。



それ以来ワクチン接種は控えていたのですが

今回

いろいろ考えることがあり

接種することにしました。





先生とも相談して

昨日から二度に渡って

アレルギーを抑えるためのプレドニゾロン(ステロイド)を服用しました。







デュラミューンでアレルギーを起こしているので

今日はメーカーを変えて

バンガードプラス(6種)を接種してもらいました。




待合室のひなたを携帯で撮影。

2012052901.jpg



緊張しているのがよくわかるでしょ。





接種から6時間経って

何も起こってないので

もう大丈夫かなと思います。




今は、いつものひなたです。

2012052903.jpg




信頼してお願いしているとは言え

100%大丈夫はこの世になく

アナフィラキシーショックで命を落とす子もいるので

昨夜はいろいろ考えて眠れませんでした。







今のぼんやりお兄ちゃんから想像がつかないと思いますけど

お迎えした頃は

大型犬並みのハイパーさで

家族はみんな流血の日々でした。



もしも

もう一回育ててみる?って聞かれたら

あんなやんちゃ坊主

即お断りさせてもらうな~(笑)



とか考えてたら

懐かしくて涙が出て来て

おかげで寝不足。





チワワだけど

犬種は?って聞かれるのは日常。



アップルヘッド

なにそれ?!(笑)



ロングコート

もっと、なにそれ?!(笑)




ひなたはひなた。


2012052902.jpg




来月で10才になります。



食べることが何より大好きなこの子が

美味しく食べて

これから快適に過ごせるように



いっぱい考えた結果

6月15日に

麻酔をして歯をキレイにしてもらうことにしました。


何本か抜歯して歯ぐきを縫合することになります。



私がお願いしたいと思っている病院は

ワクチン接種をしないと預かってもらえないルールなので

今日はそのためのワクチン接種でした。






今は無麻酔で歯石取りをしてくれるところもたくさんあり

歯のために麻酔をすることに

賛否両論あると思います。



でも同じようなことで迷われている方に

少しでもお役に立てることがあるかもしれないので

当日の様子は

またブログで報告させてもらいますね。




念のため明日もう一回ステロイドを飲むんですけど

とにかくワクチン

クリア!!


心配してくれたみんな

ありがと。



2012052904.jpg





スポンサーサイト

2012/05/29 18:16 | 病気と病院  TOP

 | BLOG TOP |