アスパラガス。





山形の姐さんことアスパママさんが

取れたてピチピチの立派なアスパラを

いーーーっぱい送ってくれました。





2012052801.jpg




太くて一本30センチほどありそうな

おっきなアスパラさん。




畑の画像も頂いちゃいました。


2012052620160000.jpg


ムーミン谷のニョロニョロみたい。



生で食べらるそうなので

届いてすぐに

マヨを付けてパクっと。






んまっ!





シャキシャキで甘みがあって

こんなの初めて!


アスパラが生で食べられる物だと思ってませんでした。


衝撃の美味しさに

一本で止まらず3本頂いちゃいました。





主人が一口食べて出た言葉は





これはすごい!








感想が、美味しいとかうまいとかを通り越して

「すごい」だったみたいで(笑)




「これはすごい」を連発しながら二本頂いてました。











貴重なアスパラさん

ブーケ風にまとめて記念撮影しときましょ。



2012052802.jpg



ほのもたまらずパクっ。






こなつ、頼むわ。


2012052803.jpg





今日、ご近所におすそ分け配らせてもらいます。


きっとみんなビックリするはず

姐さん

ありがと!!






2012/05/28 16:08 | 頂き物  TOP

 | BLOG TOP |