父母の一日大学。




5月20日(日)は、父母の一日大学です。

新緑のキャンパスにお集まりください。



と言う案内を頂き

今日は朝から娘の大学に行ってきました。




2012052001.jpg







緑の中を保護者が大勢歩いて行きます。










2012052004.jpg


教育後援会とは

在学生の父母または保護者によって組織されている団体だそうで

先生を含まないからPTAとは違うのね。










こんなのまで出動して撮影されてました。


2012052005.jpg







噂には聞いていたけど




キャンパスをお散歩するワンコ



やっぱり、いました。

2012052002.jpg



平日は夕方になると

ご近所ワンコがキャンパス内を普通に散歩しているそうです。

私学だから私有地だけどさぁ。

思いっきり公共の場でしょ。




リードしましょうね。




いいな。

毎日こんな所をゆっくりお散歩できて。





あ~ん。

ここにひなた達がいたら絵になるのに・・・。


2012052003.jpg



どこを見ても

そんなことを考えてしまう景色ばかり。








2012052006.jpg






午前の総会は

難しい話はサッと済み

応援団やチアや吹奏楽部が

「フレーフレー!後援会!!」で盛り上げてくれたり

世界的に活躍されているフルート奏者の演奏を聴かせてもらったり

(お名前を忘れちゃった)


退屈するのかと思ってたら

楽しんでいる間に終了。




学校が出してくれるお弁当を頂いて

午後からは学部別のお話

そしてそれが終わってからがメインと言ってもいいような・・・。




本日もうちのお姉さん張り切ってますの図。




2012052009.jpg








他のサークルも披露してましたよ。


2012052008.jpg




みんな一生懸命だから

見てて楽しいの♪






キャンパス内の博物館は

「東洋のやきもの ―日本・朝鮮・中国―」が開催中でした。


2012052010.jpg







2012052011.jpg








今度、電車乗ってみんなでお散歩しに来ようかしら。



2012052013.jpg





長いお留守番になってしまったあはわんズ

と言っても、お昼過ぎまで主人がいたので4時間ほどなんだけど

あなた達には長いよね。



帰ってみたら予想通り猛烈歓迎でした。


その姿を撮ろうと頑張ってみたけど

フレームに収まったのはこの一枚だけ。



私によじ登るこなつの図。



2012052012.jpg



ブレブレ感で喜び度を感じてやって下さい。





++ 追加 ++



今、気付いたけど

腕が傷だらけ。




2012052021530000.jpg




こなつを抱っこしている間

ほのも!って一生懸命訴えてたのね。


これは名誉の負傷ってことで

今日はお留守番ありがと。


2012/05/20 21:21 | あはわん家の人々  TOP

 | BLOG TOP |