入学式。





娘の入学式でした。


今日から4月だって言うのに

寒い寒い。



例年なら満開らしい桜も

今年は、まだ蕾でした。






それでも今日は入学式!

元気に行きましょう!!



2012040101.jpg


肩にかけたバッグは

レオヴィヴィママとつぶらままからのお祝いなの。



ありがとね。





スーツを着ると

毒舌娘も急に大人になったように見えます。





新入生だけで約7000人の大きな大学なので

午前と午後、二部に分かれての入学式でした。





それでもすごい人数なので

父兄は別会場で式の生中継をモニターを通して見るんですけど



2012040102_20120401175549.jpg


そこも立見で溢れそうなくらいでした。









式の後は学部ごとに別れてガイダンス

フォトジャーナリスト安田菜津紀さんの講演を

一緒に聴かせてもらいました。




2012040103.jpg




安田菜津紀さんのサイトは → コチラ





私が下手な文章で何か書くより

写真を見て頂ければ

伝わることがたくさんあると思います。








キャンパスは、こんな感じ

お祭りのようで


2012040104.jpg



荷物係(パパ)も一緒だったのに

望遠レンズを持って来なかったことを

どれだけ後悔したことか。








これから始まる4年間

きっと、あっと言う間に過ぎていくことでしょう。





流されないで自分の考えをしっかり持って歩んで行ってください。

(十分オトナな自分にも言えることだけど)



2012040105.jpg

We heartily congratulate you on your entrance to the university.






2012/04/01 17:40 | あはわん家の人々  TOP

 | BLOG TOP |