WCの悲劇



「Wの悲劇」

そんな推理小説がありますけど


今日は

「W」じゃなくて「WC」




「トイレの神様」でもなくて


あはわん家

「トレイの悲劇」





壊れました。






そうトイレが




完全に。






前々から調子がよろしくなかった我が家のトイレ

びっくり価格の水道代の明細が届く度に

部品交換をしてきたんですけど





いきなりまた水道代一万円UP 。






今度はどこがおかしいんだ??



タンクのふたを開けて

中の様子を調べていたら



バギッ。





交換不可能な部品が

根元から折れちゃいました。








あはは~♪




折れちゃったわ~♪




私の心が折れそうだわさ~♪







ネットで調べて

うん、ここならと思える業者さんに電話したら

その日のうちに来てくれて







トイレ

リフォーム決定ですぅ。





最速で

28日なんですって。





それまで、バケツで流すのさ~♪


ラララ~♪






不便だけど

家族も

遊びに来た友達もみんな

慣れたもんさっ。


(限られた友達しか呼べないけど)







2012032201.jpg






親切な業者さんだったので

ボロ家のあちこち気になることを

今後の参考に質問してみました。





L型のカウンターキッチン

扉の裏側に「特注品」って書いているし

これをリフォームする時がきたら

大変だろうなと思ってはいたけど

やっぱりでした。




使い続けます。(キッパリ)







それだけじゃなく

なんとお風呂も特注サイズだったの



そんなオリジナリティ誰も求めてないし。




既成サイズに入れ替えるとしても

壁とか諸々工事が必要なんだって。




はぁ。

お風呂のリフォーム

はるかかなたに遠のいた感に溢れてしまいました。



宝くじ買います。


業者さんにも言いました。








でもさ。

とりあえずトイレをリフォームしたら

水道代のドキドキから解放されて

快適生活が待っているはずだから

プラス思考でいきましょう。




28日

まだまだ先だなぁ。


それまで

バケツで流すのさ~♪


ラララ~♪



古いトイレと一緒に

いろんな余計なモノも流してしまいたいよ。






2012032001_20120322202723.jpg



レオヴィヴィパパさんから

ホワイトデーに頂いた四つ葉のクローバー。







こんなあはわん家に

幸せ

カモ~ン。








スポンサーサイト

2012/03/22 20:52 | あはわん家の人々  TOP

 | BLOG TOP |