アホな私。




いきなりですが

日曜日に

鍵を失くしてしまいました。


家の鍵 + マンション玄関のオートロックの鍵 + 郵便受けの鍵の

三本セット。








もぉ。

最近ダメダメ。


ダメ過ぎっ。



自転車の鍵を失くしたことは何度かあるけど

家の鍵を失くしたのって

多分人生初。




日曜日

大阪は選挙でした。




考えられるのは、投票に行った小学校の体育館か

その後、立ち寄ったスーパー。



どちらにも見つかったら連絡を頂けるように、お願いしたけど

なかったみたい。


警察にも届いてなくて。




あと、考えられるのが・・・。

ってか、一番可能性が高いのが・・・。



ちょっと怖いよ。




選挙に行く前にマンションの郵便受けの鍵を開けたんです。




そこに鍵を付けたまま

気付かずに出かけてしまった可能性大。

(↑自分のアホさに倒れそう)


この時、他のことに気を取られていて

鍵に関して記憶がないの。





管理人さんにも聞いたけど届いてなくて

ってことは

誰かが持って行った可能性が・・・。



ご丁寧に部屋番号がわかる郵便受けに付けたままの鍵。




住人以外の人も入れるスペースなので




怖すぎる。




チェーンをしたまま

ずっと家から出られませんでした。






長々と私のアホさを語ってきましたが

アホな私が住む部屋の玄関の鍵は

新しい鍵と交換することとなりました。






当然、業者に頼むものだと思い調べていたら

あら、これってもしかして自分でも出来るの?!



鍵のことも調べていくと、いろいろわかってきて


最新のピッキングされにくい鍵をポチっと購入し

自分で交換しました。



10分もかからなかったですよ。

しかも格安♪


2011112901.jpg


鍵を交換したアホな私の家の玄関。






何年も飾っているクリスマスリースと♪

20111129002.jpg







撮影して入ったら

出迎えてくれたのは、ひなたと

20111129003.jpg







ほの

20111129004.jpg





付けたで







この度のことでわかったこと。




今までは電子キーと言う鍵を使っていました。


昔はピッキングされにくい鍵ということで売り出されていたのですが

今では、防犯性が低下して廃番になってしまったとこのこと。






優しい友達がアホな私に言ってくれた言葉。



全ては必然よ。

きっとそろそろ鍵を替えなさいってことだったのよ。





201111290005.jpg



何でもプラスに考えることにしよう。




パパは

防犯性の高い鍵に替えたと思えばいいやん。って。




毒娘は


もしこれ

ねねこが失くしてたら

ママめっちゃ切れてたやろな。

もし、ねねこが何か失敗した時に

このことを言わせてもらうわ。




やっぱり毒舌でした。








鍵と引き換えに一票を投じた今回の選挙は

私の記憶に深く刻まれるでしょう。




また伝説を作ったよ。



スポンサーサイト

2011/11/29 13:55 | ア・タ・シ  TOP

 | BLOG TOP |