ポテチ。




定期的に登場させないと

これ、みんな忘れちゃうでしょ。


2011111401.jpg


「あ~、最近使ってないわ。」って方も

多いはず。





「何これ?」って方もいるかもなので

使い方を。







ジャガイモをスライス

(私は皮をむく派です)

2011111402.jpg









こうなります。

2011111403.jpg







それをキレイに並べて

2011111404.jpg







レンジでチン♪







なんとポテチの出来上がり~。

スタンバっているほのの耳がチョロっと可愛いo0020002011138462439.gif


2011111405.jpg

もちろん無添加。

あえて言うなら、ゆかりんエキス入り。

揚げてないからヘルシーで低カロリー。


なのに愛情たっぷりときたもんだ





基本的に人間用だと思いますが

ってか、人間用でしょ。



ひなこなのおやつ用に購入したのが

かれこれ4年前のこと・・・。


(当時、ほのはいなかったので)



あの頃、買われたみなさん

最近、使ってます?






お仕事で引きこもりな日曜日

せめておやつだけでもちょっと違うものをと思って

久しぶりに作ってみたら

やっぱり大人気でした!





あんたんとこ

なんでも食べるやんって突っ込みはなしで。






お兄ちゃんから。


2011111406.jpg






こなつっち。


2011111407.jpg


こんな顔して見つめたら

お友達のパパさんの誰か

ジャガイモひと箱くらい買ってくれるかもよ。







ほのも。

2011111408.jpg

じーっと見つめてお座り。








待たせすぎたら

2011111409.jpg

こんな顔になっちゃった。






密封容器に入れて


2011111410.jpg


食いしん坊なあはわんズなら

一瞬で完食も余裕だけど

2、3日で食べる感じで。






2011111411.jpg



もっとほしくて

きゅんきゅん泣くほのが

この後どんな行動に出たかというと



おにいちゃんと組んで

ほの → トイレに行ってチーしたフリ。

おにいちゃん → ワン!ほのチッコしたで!!鳴いて私に教える。



小芝居の連続でした

騙されへんし。





このポテチ

人間が食す場合

お塩少々で、さらに美味しくなります。


にも合うよ。 



お子様のおやつにも





わたしく

関係者でもなんでもないですけど

久しぶりに作ってみたら

やっぱりこれはオススメなので

興味のある方は「チンしてチップス」で検索してみてね。






++ 業務連絡 ++

お洋服作りは順調に進んでます。






2011/11/14 02:45 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |