We are one!



ダックスちゃん3匹 にゃんこ1匹 お馬さん2頭の

栃木のお住まいのお客さま藤花さん家


お馬さん2頭ってのがスゴイでしょ。



ダックスちゃん達の高齢化に伴い

ひなたと同じおむちゅん生活中です。



女の子用のオムツ

サイズを間違って買っちゃったから

ゆかりんさん家どうですか~?って

聞いてくださいました。



うちは女子二匹

サイズもドンピシャ

絶対に失敗が許されない時用に遠慮なくいただきました。





2017092901.jpg









女の子用はオムツも可愛いのね。




2017092902.jpg







届いた荷物の箱は

底に入っているオムツにたどり着くまで

いろんな物が詰められた

まるで宝箱でした。









いろいろ詰めてくださった

その中のひとつ

2017092903.jpg












フランスパンにつけて


2017092904.jpg


めーーーーっちゃ美味しい!!



一人でひと瓶、余裕だな。

我慢したけどさ。


それくらいの美味しさでした☆










もうひとつ

ワンちゃん柄の手ぬぐい

リースにつかまった可愛いワンちゃん達

全部同じ柄かと思ったら違うんです。





ついつい似た子探し♪

2017092906.jpg













2017092907.jpg










ちょっとそこの子

2017092908.jpg











2017092909.jpg

ん?










お願いしますわ。




2017092910.jpg










チャリティーで買われたそうで

その時に、私の分もと思ってくれたそうです。

藤花さん、いつもそんな素敵な方です。





2017092911.jpg




縫い縫いして

なにかあはわんズ達が使う物にしたいな。






実は、藤花さん家

最近、家族が増えたんです。



2017092912.jpg

シェパードのデラちゃん。

2か月の女の子。



パワフルで大きなちびっ子ちゃんの子育てに

てんやわんやの大騒ぎだそうです。


楽しいてんやわんや♪

ほのぼのするわ。

そんな姿を私は楽しませてもらってます。


藤花さんのお宅は

昨年の6月に突然のお別れがありました。


デラちゃん

ももちゃんの分も元気いっぱいね!





常にいろんなことを教えてくれるわんこ達です。

そんなわんこ達がつないでくれたご縁

藤花さん、いつもありがとうございます。


2017/09/29 15:12 | 頂き物  TOP

めいちゃん。




大好きな友達が

また旅立ちました。


めいちゃん。

2016041903.jpg


この写真は昨年の4月に我が家に遊びに来てくれた時のもの。



ブログを始めて12年

その前からの友達で

何度か一緒にお泊りもしたし

東京からはるばる二度も我が家に遊びにきてくれたし

一緒の思い出が、いっぱいです。





めいちゃんは

こなつと同じ2004年生まれで

ほのと同じ僧帽弁閉鎖不全症でした。





飼い主のぴょこさんは

病院の先生とよく相談し

前もっていろいろ考え対応されていました。



いろいろ心配なことはあったと思うけれど

ブログのめいちゃんはいつも元気で可愛くて

先日の日曜日も

みんなで出かけて

こんな顔を見せてくれました。





20170924_72-thumbnail2.jpg
(ぴょこさんのブログより)




この日の夜には

シャンプーしてキレイにしてもらったんだって。



火曜日の夜まで普通に暮らしていたのに

ちょっと息苦しそうにしたかと思うと

10分するかしないかの間に

そっと旅立ってしまったそうです。





僧帽弁閉鎖不全症は徐々に悪化して

最後は肺水腫になって苦しんで・・・

本やネットにはそういう情報ばかりで

ほのにもいつかそういう日が訪れるんだという恐怖が

常にありました。



めいちゃんみたいな最期もあるんだね

めいちゃんらしい最期だね。



今日、ぴょこさんとそんな話をしました。







2011101913.jpg
2011年10月












2014042305.jpg
2014年4月
















2016041806.jpg



2016041814.jpg

2016年4月





おばちゃんは

もう一回逢えると思っていたの。



めいちゃん。




突然すぎて。









2016041910.jpg



どの瞬間も大切な思い出です。



ありがとう。


ありがとう。


ありがとう。


めいちゃん。


ありがとう。

2017/09/27 22:22 | 未分類  TOP

大阪城公園へ。



昨日

娘とあはわんズと一緒に

大阪城公園をゆっくりお散歩してきました。






2017092501.jpg



ほらっ、まま、あっちやで。











2017092502.jpg







娘と一緒に

一生懸命かけてきてくれる姿。








2017092503.jpg






こんな顔して。




ちょっと遅れるけど

ひなたもね。








2017092504.jpg






もう一回いくよ。













2017092505.jpg








うひゃ~!





2017092506.jpg




この瞬間を残そうと

必死よ、わたし。








普段のお散歩では

少し歩くとすぐに咳が出るのに

なんでかな。

こんなに走っても平気だったほの。








2017092507.jpg













2017092508.jpg


あー たのちー。














2017092509.jpg







こなつは

もうわかったよってくらい

何度も娘や私の顔を見上げて

楽しいねって言ってました。












2017092510.jpg




先を歩くひなたとこなつ

ちょっと離れると












2017092511.jpg

まま来てる?





振り返ってくれる。













ひなたは

常に超マイペース。

それはそれでヨシ!

2017092512.jpg


















2017092513.jpg






どの写真も大好き過ぎて

整理しながら泣けてきました。










2017092514.jpg














娘が撮ってくれたこんな瞬間も大切。

2017092515.jpg



2017092516.jpg













白い彼岸花が綺麗でした。


2017092517.jpg

















2017092518.jpg
















2017092519.jpg












最近、新しく出来た城テラスには

ほとんどのお店にテラス席があって

わんこも一緒にお食事できるお店も多いみたいなので

行かれる方は聞いてみてね。


2017092520.jpg








楽しいお散歩

帰る頃にはこんな綺麗な茜色でした。




2017092521.jpg



2017/09/25 13:38 | あははの毎日  TOP

夕方散歩。





過ごしやすくなりましたね。

夕方の風が気持ち良くて

カートでゆっくりお散歩に出ました。





2017092101.jpg





肉球いちごちゃん着て♪










2017092102.jpg







フォトジェニックなこなつさん。



2017092103.jpg














みんな一緒に♪


2017092104.jpg









だんだん空気の色が変わる時間帯

ちょっと暗くなったと思ったら





2017092105.jpg








すぐにこんなに






2017092107.jpg











2017092108.jpg







ひなたは体力的にそんなに長く歩けないし

ほのは、歩ほとんど歩かないし

カートで散歩

これからは、これがいいかな。






2017092109.jpg





そしたら

こなつもいっぱい歩けるしね。







2017092110.jpg

首の毛がすごいことになってます(笑)

まだまだ若々しくいてね。

2017/09/21 21:50 | あははの毎日  TOP

血液検査の結果と、これからのこと。




ご存じだと思いますが

大阪の夏は毎年激アツです。




真夏は

出来るだけ外に出したくないので

今年の夏は

ひなたの点滴を

二週間に3回のペースにしてもらっていました。




それでも体調がよくて

食欲も安定してたので

きっと良い方向に向かっているんだと思っていたのです。




だから

週一にしてもらって大丈夫なんじゃないかなって。




そんな期待を抱いて

今日

血液検査をしてもらいました。






残念ながら現実は期待とは逆に

腎臓の数値は

前より、ちょっとだけ悪くなっていました。






この先

もしも、もっと悪化した場合

最終的には家で私が点滴をすることになると思います。





友達もやっていたし

そうしている飼い主さんは

たくさんいらっしゃるので

その時が訪れたなら

教えてもらえば私にも出来るはず。



やるしかないねん。





同じ病院に通っているご近所友達

ひなたの一つ上のミニピンのJ(ジェイ)くんが

急に体調が悪化して入院していると先生が教えてくれたので

逢わせてもらいました。



酸素マスクをつけて

目がうつろな状態だったけれど

いっぱい名前を呼びかけました。











2017091901.jpg






どんな時が訪れても

ドンと構えていられる自分でありたい

そう思った今日。










2017091902.jpg





このお洋服で行ったら先生が

いちご模様が肉球みたいって。




同じことをお客さまも言われてました。

そう聞くとそうにしか見えなくなってきたわ









2017091903.jpg


肉球ちっくないちご模様

ひなた

似合ってるでしょ。


天使の寝姿

かわいいお耳です。





2017091904.jpg



2017/09/19 22:06 | 病気と病院  TOP

ビビさん、いらっしゃい。



昨日

レオビビママがビビさんと一緒に遊びに来てくれました。





今日のブログはビビさんの

いいお顔がいっぱいです。




2017091801.jpg

















2017091802.jpg


ちょっと横に成長されたそうで

今回の新作もちょっと大きくしました。

あ、これナイショね。












2017091803.jpg















2017091804.jpg
















2017091805.jpg
















うちのこなつ。

2017091806.jpg













ほの。


2017091807.jpg














お兄ちゃん。

2017091808.jpg










チワワんがいっぱい。


2017091809.jpg







ビビさん家は

お兄ちゃんのレオくんも弟のジルくんもパピヨン

パピヨンオフ会の時には見ない笑顔ねって

Facebookに載せたらレオビビママのお友達が

コメントしてくれてました♪











ちなみに

うちのガウガウガールこなつ

お散歩中

なぜだか男子チワワには友好的です。




2017091810.jpg












今日は選べなくて

ビビさんがいっぱい

ビビさん祭りでした。


2017091811.jpg


たまには特別扱いしてもらうのもありよね。


いいお顔をいっぱい見せてくれて

ありがとう。









最後はレオビビママが

この顔、好き!

って言っていた写真で。


2017091813.jpg




2017/09/18 14:27 | あははの毎日  TOP

こいや祭り2017





大雨の音で目が覚めた朝でした。

私が焦がれる大和路は特にひどかったようで

大丈夫かな。

被害の様子が気になります。



我が家は

昨日、娘が旅行から帰ってきたので

お天気悪いのに洗濯物がいっぱい。

乾くまで時間かかるだろうな。





2017091201.jpg



この快晴の写真は先日の土曜日。







今年もこいや祭りへ行ってきました。

今年は娘の大学時代の後輩が社会人になって

新しく作ったチームも参加しているので

その演舞時間を目指して大阪城へ









2017091202.jpg






昨年から加わった「天守閣前会場」

(なんで、こんなに詳しいねん・笑)




2017091203.jpg








ここで

天守閣を背景に撮りたかったの!


2017091204.jpg








叶いました。








2017091205.jpg



美しい彼女は

娘のふたつ後輩だそうで

見えないっ。


大人っぽくて妖艶でした。





大阪城ホールではV5のコンサート。

↑↑↑

ぎゃーー!

真面目に無意識のうちに一人減らしてました。

友達に言われて気付いたの。

ファンの方ごめんなさい。

このままにしとくけど許してね。





2017091207.jpg






毎年熱い大阪です。




今年は旅行の予定が先に入っていて参加できなかったけれど

来年は娘も出ればいいのに。

・・と母は思っているのですが。





一生懸命はいつ見ても感動です。




特にちびっ子のはね。

娘が小さい頃の運動会では

リレーに組体操

知らない子を見ても泣いてた私です。





最後は日曜日のお散歩での一枚。



2017091206.jpg


ほのは

いつも一生懸命だね。


2017/09/12 12:45 | ア・タ・シ  TOP

新作です♪



先ほど新作二点追加しました。


2017090501.jpg
【いちご】












2017090502.jpg
【にゃんこ】




どちらも綿100%のスムース生地です。






2017090503.jpg














2017090505.jpg

















2017090504.jpg

















2017090506.jpg


















2017090507.jpg


















2017090508.jpg

















2017090509.jpg


















2017090510.jpg





ご注文はコチラから
よろしくお願いします。
ahawan_bana4.gif


2017/09/05 13:57 | あははのわんこ  TOP

友達が来ました。



明日のブログで新作のご案内をさせていただきますので、よろしくお願いします



+++++






昨日

友達が来ました。



2017090401.jpg

リサちゃん(小1)とモニカちゃん(推定15歳)

そしてママのヒロリちゃん。



私のブログをいつも見てくれていているリサちゃんが

「ゆかりん、今日のブログは友達が来ましたって書くんやろ」って。


おませさんにみんな大笑い。











あはわんズはヒロリちゃんやリサちゃんにおやつをもらって

大興奮♪


2017090402.jpg















2017090403.jpg











みんなリサちゃんにいっぱい遊んでもらいました。



2017090404.jpg







モニカちゃんは保護された子なので

推定年齢なんです。

15歳

ひなたと同い年です。




今年のはじめにミーシャくんが旅立ち

私はその時にモニちゃんには会ったけれど

あはわんズがモニちゃんに前に会うのは7年ぶり。

リサちゃんが生まれる前のこと。




あれからみんな年を取ったね。

2017090405.jpg


元気に神戸から来てくれて

すごく嬉しいです。







好奇心旺盛なリサちゃんが

ミシンにチャレンジしたり。



2017090406.jpg








うちの定番

ベランダ撮影会したり♪


2017090407.jpg
















2017090408.jpg

















2017090409.jpg














前歯が抜けているのも

きっといい思い出になるね。

2017090410.jpg






モニちゃんこっち

モニちゃん可愛い

みんなでキャーキャーやっていると






エホエホ咳を始める子が若干一匹

「ママ、ほのがもう限界みたい」

うちの娘の一言で撮影終了。




白背景を用意して

まだまだ撮りたかったけれど

それは次回のお楽しみってことで。




自分以外が注目されるとね・・。

ほのはね・・。



2017090412.jpg
「なんか、ちんどいねん」





ほんと、小さな頭でいろいろ考えてます。










こなつは余裕でいつもマイペースなのにね。


2017090411.jpg









モニちゃんもひなたもほのも病気を抱えているけれど

まだまだ元気

我が家に来てくれて

いいお顔をいっぱい見せてくれて

嬉しかったです。



2017090413.jpg














2017090414.jpg















2017090415.jpg








リサちゃんに入れられて

全員集合ショット。

2017090416.jpg





大阪も秋めいて過ごしやすくなってきました。

これからお出かけにいい季節

また遊ぼうね。



帰り際のおませさん

「・・で、ゆかりん、どんなブログ書くん?」





こんなブロにしましたけど

いかがでしょう

リサちゃん。

(笑)





お姉ちゃんも待っているから

またモニちゃんも一緒に来てね。


2017/09/04 16:42 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |