さくらんぼとクッション。




縫い縫いも一段落

やっと撮れました。

今年も山形の姐さんが贈ってくれたさくらんぼ。


2017062902.jpg




大きな箱いっぱい贈ってくれたのに

撮る前に

だんだん減っていくから

ちょっとドキドキしたけど

間に合ってよかった~。

かわいいさくらんぼ



さくらんぼをいっぱい食べられるって贅沢よね☆



安定の美味しさでした。

姐さん、ありがとう!






今日、買い物のついでに立ち寄った3コインズで

接触冷感クッションを見つけました。

ひなた用にゲット。


2017062903.jpg




クマちゃん柄をアイスクリーム柄の二種類

どっちもどっち・・・

迷ってアイスクリームにしたけど

ドットとかあればいいのにな~。

あ、ちなみに500円商品でした。

この値段でそこまで求めるのは厚かましいってもんか。







2017062904.jpg






気に入ってくれたようで

よかったんだけど





2017062906.jpg

(たまたま撮れたのでブルブル写真2連発)






ちょっと離れると








2017062907.jpg








多頭飼いあるあるでした。









2017062908.jpg













ちなみに、こなつは・・・

全く興味なし。


2017062909.jpg





2017/06/29 23:25 | 頂き物  TOP

出逢いと別れ。




今日も午前中に点滴へゴー!





2017062701.jpg



梅雨だけど曇りが多くて助かってます。







この方は今日も付き添い係。

2017062702.jpg













2017062703.jpg
「どっからでもかかってこんかい」



カゴに手をかけて

常に戦闘態勢


お留守番してくれてたらいいのに・・。









病院は美味しい所

ひなたにはそうインプットされているので

診察室に入るとキャリーから飛び出て

自分から診察台に飛び乗ります。





2017062704.jpg









点滴って美味しいねん。

点滴中は缶詰を出してくれるので

楽しい記憶しかないの。

ってか、点滴されていることに気付いてないかもしれない(笑)





2017062705.jpg





嫌な思いが残らないように

病院のみなさんのお心遣いと

優しく差し伸べられた手が嬉しいです。










2017062706.jpg








うまかった~。










2017062707.jpg




笑ってるし。











帰ってからはお昼寝タイムです。


2017062708.jpg








そ~っとカメラを向けたけど





2017062709.jpg
「・・・!!」








やっぱり気付かれちゃいました。








2017062710.jpg






ゴメン

ねんねしてね。







2017062711.jpg







お洋服は

本日第一便を発送しました。

お荷物の番号は後ほどメールさせていただきます。


今回

「初めまして」の4ワンちゃんからもオーダーをいただきました。

こんな小さなショップを見つけてオーダーして下さった新しいご縁に感謝です。






出逢いがあれば別れもあり・・・。

お客様のチワワのチルちゃんが旅立ちました。


2017062712.jpg
チルちゃんのママさんからいただいた画像です。




逢うは別れの始め

・・・なんですよね。


全ての出逢いの先には別れがあるんです。

だから今を大切にってことなんですよね。




ほのと同じ心臓の病気でひとつ年上の9歳

他人事ではないチルちゃんの急変でした。



チルちゃん、ありがとう。

お空からみんなのこと見守ってあげてね。




マリンの他に

ちょっと特別なオーダーも承っているので

ワンコ達がつないでくれたご縁を大切に

お届けにむけてモリモリ頑張ります。



2017/06/27 17:25 | あははの毎日  TOP

マリンな新作です。





あははのわんこ

新作1点UPしました。


2017062320.jpg

マリン 2100円


*「サニーサイド」または「ホワイティ」をご注文して下さった方には
送料サービスさせて頂きます。





2017062321.jpg










2017062322.jpg










2017062323.jpg











2017062324.jpg




ご注文はコチラから。
ahawan_bana4.gif







今日は奈良で朝活でした。

そちらのブログもぜひご覧くださいね。

喜光寺の蓮たち



2017/06/23 21:53 | あははのわんこ  TOP

喜光寺の蓮たち。



今日は朝早くから友達と

喜光寺の蓮を見に行ってきました。


去年、二度訪れた喜光寺

その時は曇り空の日ばかりでしたが

今年は青い空が広がり

咲き始めた蓮達が

眩しそうに空を見上げているようでした。




2017062301.jpg













2017062302.jpg










楽しそうにキラキラ咲く喜光寺の今年の蓮たち

ご覧くださいね。






2017062303.jpg

















2017062304.jpg




















2017062305.jpg
















2017062306.jpg

















2017062307.jpg
















2017062308.jpg

並んだこの二輪を見て

友達が

「ゆかりんちの母娘みたい」って。


こんな濃ゆいかな・・・うち(笑)













空が真っ青です。


2017062309.jpg













ミツバチさんは今年も大忙し。


2017062310.jpg















2017062311.jpg

おててに花粉がいっぱいです。













2017062312.jpg
「ほな、また」

片手をあげて挨拶して

行ってしまいました。










2017062313.jpg














2017062314.jpg
















2017062315.jpg
















2017062316.jpg







友達は仕事

私はひなたの点滴があるので

10時過ぎには解散

心洗われた朝活でした。









2017062317.jpg





帰りの電車の中で

麻央さんの訃報を知りました。

あんなに頑張っておられたのに

悔しさを感じずにはいられません。


心からお悔やみ申し上げます。



2017/06/23 21:32 | 大和路に恋をして  TOP

誕生日の夜。




豆乳で作ったホットケーキに

水切りしたヨーグルトとスイカで飾り付け☆

気持ち満タン込めたから

見た目はなんでもいいのだ。

2017062201.jpg










友達夫婦が来てくれて

5人と3ワンで

お祝いしました。







みんなに見守られて

本日の主役さん

さぁ、どうぞ。



2017062202.jpg












最初に「1」をパクッ


2017062203.jpg



気持ちと食欲は5歳並み

この一年もモリモリ食べてね。








美味しい顔三連発



2017062204.jpg















2017062205.jpg

















2017062206.jpg





今年も美味しそうに食べるお顔を見られて

幸せです









あとは、みんなで分け分けして♪

2017062207.jpg
















2017062208.jpg









いつまでもみんなの器を

チェックするこなつでした。

2017062209.jpg


喜んでくれて嬉しいわ。












なぎぃちゃんから♪

2017062210.jpg





ほの誕生日の時も描いてくれました。

一緒に大切にするね。

ありがとう。









レオビビママから可愛いチャーム♪

2017062211.jpg

ひなたのお顔付

いつも素敵なプレゼントを

ありがとう。







通院に使っているバッグに付けることにしました♪

2017062212.jpg

黒にピンクが映えるでしょ。








姪っ子みぃたんからも

可愛いプレゼント♪

2017062213.jpg




みぃたん

ありがとね。

ひなた15歳になったよ。


みぃたんも学校頑張ってね。

また遊ぼうね。







Facebookにもお祝いのメッセージをたくさんいただきました。

ひなたは

みんなに温かく見守ってもらって幸せ者です。




みなさんが、ひなたが目標だと仰ってくれて

そうなれる年齢までこれたんだなって

しみじみ思いました。



お兄ちゃんがボーっと穏やかに過ごせるように

これからもサポート頑張ります。




みなさん

本当にありがとうございました。



2017/06/22 17:10 | ひなた  TOP

ひなた15歳になりました。





2017062110_201706201308271b0.jpg



いつの頃からか

どこでも気にせずチッコ

美味しく食べて

ゆっくり眠って

のんびり年を重ねていけるものだと思っていました。

・・・が、いやぁ

15歳の壁は

厚くて高かったです。






2017062102.jpg






昨夜

今までの誕生日の日のブログを読み返してみると

耳が聴こえなくなったのは10歳の頃

それからあっと言う間に5年

ひなたは犬生の1/3

聴こえない世界にいることになるんですね。







2017062103.jpg





割れるように雷が鳴っても

知らない誰かがやってきても

寝たまんま


そんなひなただけど

カメラの音・・・いや、気と言った方がいいのかな。

それだけは敏感に感じられるようです。





2017062104.jpg





さっきも

白目むいて無防備に寝ていたので

そーっとカメラの電源を入れて振り返ると

ちょこんとお座りしてこっちを向いていたのでした。




こんなこと、本当によくあるんです。





2017062107.jpg








いつの間にかカメラは

ひなたと私がお話しするツールになっていたのかもしれません。









2017062105.jpg






15歳

大きな節目を迎えたように感じる誕生日。






ひなた

おめでとう。










2017062108.jpg







15歳になってくれて

ありがとう。





2017062109.jpg


みなさん

これからもうちのお兄ちゃんのこと

どうぞよろしくお願いします。




2017/06/21 12:07 | ひなた  TOP

美味しい贈り物。




新潟のよこさんから

いただきました。


2017061901.jpg

初めてです。

こんな厚い油揚げ。

カリッと焼いてお味噌や山椒塩でいただくんです。


美味しいー!

ビールと合うー!!


よこさん、ありがとうございます。

大切に少しずついただきます。


よこさんからの美味しい贈り物で

私はビールがいつも以上に美味しく絶好調なんですが

この方は

朝もお昼も食べなくて

なにがあったんんだか。

(きっとメンタル的な問題)





2017061902.jpg





こうなるとお薬を飲ませるのが大変なんです。

ささみを茹でてなんとかやっと口に入れたけれど

もしもこれが私が留守の間だったら

お薬は飲ませられないままだと思います。


一日二回

ほのの心臓のためのお薬。


だから心配で長い時間出かけられないんですよね。


2017061903.jpg






今日は新作の撮影とか

汗だくになって動いて間にもう夕方

朝届いた楽天スーパーセールで買い物のしたモノが

玄関にそのまんまです。

2017061904.jpg




こんな写真撮ってブログ更新している時間があったら

片づけろってね(笑)




さてと、片づけたら

サクッとお散歩で気分転換したいと思います。

夜にはさすがにお腹が空いて食べるでしょ。

2017/06/19 18:03 | 頂き物  TOP

可愛いお客さま。




昨日は

可愛いお友達が遊びに来てくれました。

先月、撮影させてもらったちぃちゃん

(その時のブログはコチラコチラ



ママのなぎぃちゃんが「ちっち」と呼ぶので

最近は私もそう呼ばせてもらっています。


ちっちって

可愛いでしょ



なぎぃちゃんのことが大好きなほのは

嬉し過ぎてこんな顔。


2017061601.jpg





トイレに行けばドアの前で

キュンキュン泣いていたし

誰の子やねん状態(笑)








写真もたくさん撮りました。

あはわん家の最近の流行り

ちっち IN カラフル☆ワールド




2017061602.jpg














2017061604.jpg










ベランダもね♪

2017061603.jpg





「葉っぱ、あるね~」って

とにかく可愛い








2017061605.jpg














2017061606.jpg









小さなお口から飛び出す言葉がどれもみんな可愛くて

おばちゃんはいちいちキュンキュン











2017061607.jpg





















2017061608.jpg













2017061609.jpg

この方

昨日もマジでちっちと張り合っていました。







誕生日が近いひなたへ

なぎぃちゃんがプチケーキを

たくさん作ってきてくれました。


2017061614.jpg








素敵なカードも頂きました。

それは誕生日にまた紹介させてもらいますね。







なぎぃちゃんのケーキに

おいちい顔がいっぱい咲きました。


2017061610.jpg














2017061611.jpg
















2017061612.jpg


「もうないでしょ」


空になったカップを見せる姿も可愛い




「わんわんに手パーしてあげたね~」って

お家に帰ってから言っているそうです。

う~ん、やっぱり可愛い













2017061613.jpg





わんわん達に逢いに

また来てね、ちっち。



なぎぃちゃん

あったかいプレゼント

ありがとう。



2017/06/16 11:26 | あははの毎日  TOP

ふんわりふわふわ。





今日は、とてもハードに動き回った一日でした。

こんな時に限って

スーパーで買ってきた卵を

冷蔵庫にいれようとした時に

二個落としてしまって












卵ってさ

落としたくなり物のベスト10に入りません?!


拭いたら若干泡立つし。





さっ、気を取り直していきましょう。



昨日、紫陽花をいただきました。

どんなに忙しくてもこれは撮っておきたかったので

カメラを持って多重露光で♪




2017061401.jpg



ふんわりふわふわ。





お次は

昨日

縫い縫いの合間に撮ったあはわんズ。





2017061402.jpg













2017061403.jpg













2017061404.jpg














2017061405.jpg

















2017061406.jpg















2017061407.jpg




小さなベランダも

夏色になってきました











2017061408.jpg










お兄ちゃんはね。

2017061409.jpg


ダッフィーちゃんとネンネ。

可愛いっ

お兄ちゃんもふんわりふわふわ。




ホワイティは明日発送させてもらいます。


2017/06/14 21:47 | あははの毎日  TOP

夏の定番になりそうです。




イベントのお手伝いも無事に終わり

今日からまた通常運転な私です。


早速、縫い縫い

この前の新作2着を

ヘビロテ中なので

在庫の生地で新しく作りました。

このデザイン

夏の定番になりそうです。


ありがとうございます。
SOLD OUTになりました。


2017061201.jpg




あと2着(小さいサイズだと3着)ほどお作りさせてもらえます。

デザインの展開は前回と同じです。



タイトルだ・・・。


思いつかない・・・。



・・・。







白ってことで

ホワイティ


どう?

あかん?!

いいよね。


これでいきます。






2017061202.jpg

ホワイティ 2100円

ありがとうございます。
SOLD OUTになりました。


前回のお洋服をオーダーして下さった方には

送料サービスさせてもらいます。



order1-a_20170115223344aa4.gif



オーダーお待ちしております。





ただ今、他にもサンプル制作中です。

そちらも近日中にご案内させてもらいますので

よろしくお願いします。





着るとこんな感じ♪

ひなた。

2017061203.jpg

















ほの。

2017061204.jpg














こなつ。

2017061205.jpg



ちゃうし!




週末、東京に遊びに行っていたお姉ちゃんが

連れて帰ってきました。

ひなたに似てるからだって。








2017061206.jpg

↑チーム茶色












今日は朝からここにお座りしてもらっています。

2017061208.jpg






自分で座らせたのに

ふとした時にだれか(わんこの)いると勘違いして

何度ドキッとしたことか。








では、今からホワイティで

お散歩行ってきま~す。




2017061207.jpg




2017/06/12 18:26 | あははのわんこ  TOP

カラフル☆ワールド




ヤバいです。


可愛すぎです。


親バカばんざいです。


\(^o^)/

リビングで撮った

カラフル☆ワールド

たくさんある中から

1ワン3枚に絞って

頑張って選びました。


あはわんズ

見てね。





2017060901.jpg













2017060902.jpg
















2017060903.jpg



















2017060904.jpg


















2017060905.jpg


















2017060906.jpg

















2017060907.jpg
















2017060908.jpg

















2017060909.jpg





はぁ

可愛くって

ため息。




2017/06/09 17:07 | あははの毎日  TOP

オーダー再開。




サニーサイド

残りわずかですが

オーダー再開させていただきました。

よろしくお願いします。


2017060504.jpg










2017060503.jpg





ahawan_bana4.gif









2017060501.jpg


2017/06/05 11:21 | あははのわんこ  TOP

ジルくん5歳記念。




今月がお誕生日のジルくん

昨日、我が家に来てくれて

5歳の記念に撮影をしました。



2017060401.jpg
















2017060409.jpg
















2017060403.jpg
















2017060404.jpg



















2017060410.jpg




前に撮影したのは三歳の時

その時のブログはコチラ



二年前と比べると

キリッとしてイケメン度もUP!







6月生まれさんペア

うちのお兄ちゃんと一緒に♪



2017060405.jpg




10歳違いの2ワン

5歳と15歳

また同じように撮れて嬉しいね。






2017060406.jpg




ジルくん

5歳おめでとう。

甘えん坊で、すぐにキュンキュン泣いちゃう末っ子くん。






2017060407.jpg




これからもみんなに愛されて

楽しい毎日を過ごしてね。






2017060408.jpg



2017/06/04 17:54 | あははの毎日  TOP

発送完了しました。





ご注文していただいたお洋服は

全て発送完了致しました。

たくさんのご注文ありがとうございました。


↓2ワン兄弟くんから頂いたオーダー

2017060301.jpg




キャミ×リブの首周りバイヤスは

裾のリブの色で仕上げさせてもらっています。




今回

ダントツに赤チェックが人気で

生地を追加しました。



あと数着お作りさせてもらえるので

月曜日にオーダー再開したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。




2017060302.jpg











2017060303.jpg









今日の夕方

ひなたの点滴です。

紺チェックで行こうと思います。








2017060304.jpg
「ほのも行くで」





付いてきてもいいけど

待合室では静かにね。

ほんま、お願いします





2017060305.jpg






こなつはどうする?

出かける前に聞いてみて決めたいと思います。





2017060306.jpg





無事に届きましたら

着て下さった姿を見せてもらえるのを

楽しみにしております。


オーダーして下さったみなさま

ありがとうございました。




2017/06/03 14:57 | あははのわんこ  TOP

写真の日。




ついさっき友達が教えてくれました。

6月1日は「写真の日」なんだって。



もうすぐ日付が変わるやん!

縫い縫いの手と止め

猛ダッシュでブログ更新です。





ブログ用に整理したものの

日の目を見なかった写真達を

この機会に見てもらおうっと。






2017060101.jpg

テラス席に遊びに来た子













2017060108.jpg

水の都












2017060102.jpg

かわいい大手毬

















2017060105.jpg

大好きな色






















2017060106.jpg

ミシンのお供













2017060104.jpg

三脚を立て、やっと捕らえた月と飛行機













2017060103.jpg

全力な子。






あー

時間が迫ってきた!

真面目に今日中にUPしたいので

(なぜそう思うのか自分でも不明)

更新!!



これからもカメラと一緒に

楽しく全力で飛び回りたいと思いますっ。



2017/06/01 23:59 | ア・タ・シ  TOP

 | BLOG TOP |