17回忌法要。




今日は義母の17回忌法要でした。

13回忌の時より大勢集まって下さり

賑やかで穏やかな時間でした。



長男の嫁は

とにかく無事に済んでホッ。




思い起こせば14年前

三回忌の時

ひなた一匹っ子時代でした。

来てくださったみなさんのお膳を

盗み食いすることが10000%予想できたので

ひなたはペットホテルに一時預かりをお願いしました。




それがねぇ

今日なんて食事をしていても寝ているし

起きたらみなさんの間に座って

お話し聞いてみたり

穏やかなマイペースおじいちゃん。


ハンターだった頃が懐かしく思い出されました。






夕方

いい子でおもてなしをした3匹を連れてお散歩へ♪


2017042901.jpg
















2017042902.jpg













2017042903.jpg








新緑の季節になり

ご近所のつつじも咲き始めました。









2017042904.jpg
















2017042905.jpg








「法事は生きている人の為のもの」

友達が前に言っていた言葉の意味

今日、わかった気がします。










2017042906.jpg












昨日

お客様わんこポメラニアンの梅子さんが

16歳で旅立ちました。








2017042907.jpg







夕陽ががきれいで

また明日があることを

深く感じた今日のお散歩でした。






2017042908.jpg





梅子さん、安らかに。

ありがとう。



2017/04/29 21:31 | あはわん家の人々  TOP

風と緑と太陽と。







あはわんズと鶴見緑地公園に行ってきました。


2017042402.jpg












2017042401.jpg













2017042403.jpg

















2017042404.jpg













こなつの耳もほとんど聴こえなくなってきたので

みんなバラバラ

でも、それも今の三兄妹らしくって、いい感じなのかも。




2017042405.jpg












たまに揃ったかと思うと

ガオーがいるし。


2017042406.jpg














いい顔している子もいれば

チーンもいたり。


2017042407.jpg














あっち向いたり、こっち向いたり。

2017042408.jpg












2017042409.jpg












2017042410.jpg












おにいちゃん、べろ~ん。


2017042411.jpg
















青い空が気持ちいい♪

2017042412.jpg














2017042413.jpg














吹き抜ける風も♪


2017042414.jpg















2017042415.jpg















2017042416.jpg















2017042417.jpg
















2017042418.jpg














みんな、きらっきらでした。

2017042419.jpg
















2017042420.jpg












2017042421_20170425004146eb5.jpg













今日のお兄ちゃん

自分からすすんで

ビックリするくらいたくさん歩いてくれて

嬉しくなりました。

2017042422.jpg


















2017042423.jpg













傾きかけた太陽の光も体いっぱいに浴びて


2017042424.jpg














あはわんズも私も

自然のパワーをいっぱい吸収した一日でした。

2017042425.jpg


2017/04/25 00:39 | あははの毎日  TOP

予想外の現在(いま)。




なんだかお久しぶりになってしまいました。

あんまりお休みしていると

姪っ子ちゃんが心配するといけないので

・・・ねっ。




4月20日にこのブログが

12周年を迎えました。


よく12年も同じブログを続けてこられたもんです。

自分ことだけど他人のことのような感じ。

数少ない貴重な読者のみなさん

13年目もよろしくお願いします。




21日金曜日のことです。

点滴から帰ってお昼ご飯を食べた直後

ひなたが全部嘔吐しました。

食後すぐの嘔吐なので

それほど心配はしていなかったんですが

それからカリカリフードを食べなくなってしまって・・・。

ささみやおやつなら食べるんです。

でもカリカリは嫌がって一粒も口にせず

食べない時間が続くと心配なので

翌日は久々に手作りごはんにしてみました。



食べる食べる。

こなつとほのも大喜びでした。







2017042301.jpg



手作りごはんで元気復活

カリカリも食べられるように戻ったのですが

食べた後

嘔吐はなくても

なんだかしんどそうで落ち着かない様子なので

今日も夕食は手作り食にしました。





2017042302.jpg



カリカリって

今のひなたには

消化するのに体力が必要なのかもしれませんね。


ふやかせばいいだけど

そうすると食べないんです。


手作り食のみだと栄養のバランスが心配なので

ひなたには頑張ってカリカリも食べてもらいながら

私は出来る限り

手作りごはんを頑張りたいと思います。


2017042303.jpg







やっぱり手作りは美味しいよね。

2017042304.jpg


みんな、すんごい勢いです。







お腹いっぱいになったらネンネ

2017042305.jpg

ほの、ベロ出てますよ。





好き嫌いなんて全くなくて

なんでも食べていた子なので

食べさせるのに苦労するなんて

考えてもいなかった現在(いま)です。


考えてもいなかったと言えば

ブログがこんなに続いたも同じく。



いいこともそうでないことも

人生なんて

予想外の連続

その都度

一緒に乗り越えて行けるように

がんばろっ。


2017/04/23 21:30 | あははの毎日  TOP

幸運を掴もう。




あはわんのお客さまの藤花さんから

いただきました。



2017041801.jpg



なんだかわかります?

お馬さんの蹄鉄です。



乗馬をされている藤花さんのかわいい家族

アイちゃんが使っていた蹄鉄をプレゼントしてくれました。





2017041810.jpg
↑藤花さんから頂いたアイちゃんのお写真







蹄鉄のU字が幸運を受け止めるとされ

古くから幸運の象徴として崇められてきたそうです。

エルメスのデザインにも使われてますよね。







そして、なんと

この蹄鉄を発送して下さったその日に

さらに新しい家族が増えたそうで

その子がこちら。


2017041809.jpg
お名前は エーヴィヒ・メイファくん





アイちゃんには藤花さんが乗って

エーヴィヒくんはご主人が乗るそうです。



自分ちのお馬さんが二頭

スケールがおっきすぎる!







アイちゃんの蹄鉄

玄関に飾らせてもらうことにしました。


2017041802.jpg




まとまりがないと娘に言われるコーナーですが

ここでシーサーと一緒に我が家に幸せ運んでね。





お馬さんのかわいいクッキーもたくさんいただきました。


2017041803.jpg



これは食べられないよー。






早速、訪れた小さな幸せ☆

今日はひなたの通院で血液検査だったのですが

数値がかなり良くなっていたので

抗生剤は飲まなくてよくなりました。



まだ当分、週二の点滴は続くのですが

週一になるのが目標です☆








今日はポカポカでした。

通院後のまったりな午後。


2017041804.jpg










2017041805.jpg













2017041806.jpg












2017041807.jpg










ほのの写真が撮れなかったので

代わりに↓

2017041808.jpg


お姉ちゃんのスマホが水没したおかげ(?!笑)で

連れて帰ってきた、ほのの新しいお友達です。





藤花さん

ありがとうございます。

幸運いっぱいキャッチするよ!

ひなたももっと元気になるからね!

2017/04/18 22:09 | 頂き物  TOP

発送完了しました。



ミニーちゃんは全て発送完了しました。

ありがとうございました。



2017041603.jpg











2017041604.jpg











オーダーしてくださったみなさんが

ひなたのことを心配してくださっていて

そのお気持ちがすごく嬉しかったです。


おかげさまで元気にしています。

カメラの前でこんな顔をしてくれるようになりました。






北海道のチョコママさんからは

ほっこりしてねと

たくさんの美味しい物をいただきました。



2017041601.jpg



ロイズや六花亭のいろいろ

食べたことないのばかりで

こういうのはみんなで楽しませてもらわなくちゃ

お友達にもおすそ分けさせてもらうと

北海道展みたいやね!って

喜んでくれました。



この限定ビール

2017041602.jpg




超好みで

ネットでワンケース買ってしまったわ。





チョコママさん、いつもありがとうございます。



元気になるように願ってくださったみなさんのあたたかいお気持ち

ひなたは感じていると思います。


2017041605.jpg


2017/04/16 14:31 | 頂き物  TOP

桜の奈良公園へ。



嬉しい予想外

関西の桜はまだ散らず

どこも綺麗な姿を見せてくれています。


ならっ、奈良でしょ。

ってことで

いつもの友達と急きょ決定☆

5時に起きて鹿さん達に会ってきました。








奈良公園シリーズ

紅葉」「雪景色」に続くブログですが

こんな顔、今まで見たことないです。



のんびりしている姿も

走っている姿も

後ろ姿も

春の訪れを喜んでいるかのようでした。








写真いっぱい

今朝の奈良公園です。



2017041301.jpg














2017041302.jpg















2017041303.jpg















2017041304.jpg













2017041305.jpg














2017041306.jpg















2017041307.jpg















2017041308.jpg















2017041309.jpg
















2017041310.jpg















2017041312.jpg















2017041313.jpg
















2017041314.jpg















2017041315.jpg
















2017041316.jpg














2017041317.jpg















2017041318.jpg















2017041319.jpg














2017041320.jpg

















2017041321.jpg















2017041322.jpg
















2017041323.jpg
















2017041324.jpg















2017041325.jpg





見えないいろんなモノをもらって帰ってきました。

今からお仕事頑張ります

2017/04/13 14:59 | 大和路に恋をして  TOP

ミニーちゃん。




残り1着です。
SOLD OUT

ありがとうございました。

2017041001.jpg
「ミニー」 

タンク 1900円
ワンピ 2100円



最近、うちの子達がよく着ているお洋服です。

タイトルそのまま

ミニーちゃんみたいなお洋服を着せたいなと思って作りました。

綿にポリウレタン5%入っているので

よく伸縮し、とても着せやすい質感です。




今回はブログのみのご案内になります。

送料(クリックポスト)サービスさせてもらいますので

ぜひオーダーお待ちしております。



2017041002.jpg




order1-a_20170115223344aa4.gif









うちのミニーちゃんとミニーくん

太陽がよく似合うお洋服です。


2017041003.jpg














2017041004.jpg














2017041005.jpg














2017041006.jpg








2017/04/10 15:30 | あははのわんこ  TOP

今年の桜は特別です。




天気予報は晴マークだったのに

残念ながら予報が外れ曇りだった日曜日

娘と三兄妹と一緒に大阪城の桜を見に行ってきました。


2017040901.jpg




ひなたの命が一時危くなったのが先月

今年も一緒に桜を眺めることが出来るなんて

今年の桜は特別な桜になりました。








2017040902.jpg












2017040903.jpg












ほの・・(笑)


2017040904.jpg



















娘とひなた。

2017040906.jpg















2017040907.jpg















2017040908.jpg












耳が聴こえないから

呼んだって向いてくれなし

好きな方にしか歩かないし

マイペースなお兄ちゃん

でも歩いているだけで

幸せな気持ちにしてくれるお兄ちゃん。



2017040909.jpg




















2017040910.jpg


















2017040911.jpg
















2017040912.jpg
















2017040913.jpg












猛毒な喋る子も可愛いシッポの子も

みんな私の大切な子供たち

時が止まったようなこの瞬間に

画像整理しながら涙する母なのでした。


2017040914.jpg


















2017040915.jpg











お姉ちゃんと手をつないで

私の方に一生懸命走ってきてくれる姿も


2017040916.jpg














2017040917.jpg

















2017040918.jpg













カフェで

注文に行った娘を追う姿も


2017040919.jpg










咲き誇る大阪城の桜も




2017040905.jpg






今日の全てが宝物になりました。




2017/04/09 23:15 | あははの毎日  TOP

姪っ子みぃちゃんとの約束。




ずっと前からの約束でした。


週末、弟家族とポルトヨーロッパに行ってきました。



2017040301.jpg









あはわんズも一緒♪

2017040302.jpg









姪っ子みぃちゃんと娘は

パスポートをゲットして

アトラクションをいっぱい楽しみました♪



2017040303.jpg








ひなたの具合が悪かった時

電話でいっぱい励ましてくれた優しいみぃちゃん

ピュアな心が泣けるほど可愛い姪っ子は

今春から三年生になります。


みんなで来られてよかったよ。




こなつのリードは、いつもみぃちゃんの担当です。

2017040304.jpg












2017040305.jpg











ほの

こんな楽しい顔してたのね♪


2017040306.jpg









小さく飛んでる瞬間も撮れてましたっ!


2017040307.jpg
















2017040308.jpg














みんな一緒が一番

3ショットが撮れて私は感無量


2017040309.jpg















2017040310.jpg















2017040312.jpg














2017040313.jpg

ヨーロッパも似合うこなつ(笑)
















2017040314.jpg









カートから降りて

ひなたも少しだけ歩きました。

少しだけど

それで顔つきが生き生き変わったのがわかりました。


2017040315.jpg














2017040316.jpg











三年生もみぃちゃんのペースで

頑張ってね。



2017040317.jpg






新年度がスタートしました。

娘も社会人二年生になりました。


私は私のペースで

余計なことに流されず

自分の毎日を

ちゃんとしっかり頑張っていけるようにしたいです。


2017/04/03 15:24 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |