縫い縫いはじめました。



今日も病院、点滴でした。


今は二日に一度のペースで通院中です。

次の血液検査の数値次第で

もう少し間隔が空くかもです。


そうなりますように。





一昨年、我が家に遊びにきてくれた小雪ちゃん

昨年の10月にひなたと全く同じ症状で

危険な状態になったそうです。


今はそれがウソみたいに元気に暮らしているそうなので

ひなたも小雪ちゃんみたいになるよ!!

yukiさん、連絡してくれてありがとう。



2017032701.jpg


病院から帰って

お昼ごを飯食べて

お昼寝タイム。








ほのは今日も付き添い

ご苦労さまでした。

2017032702.jpg













一応、全員集合の3ショット♪

2017032703.jpg










最近、あまり登場していなかったこなつ。

通院の間は一人でもお留守番できるし

(病院だけど、いく?って聞くと、行かないってちゃんと意思表示してくれます)

ご飯は残さずよく食べるし

こなつの元気に助らています。



今日は、こなつがいっぱいです。

2017032704.jpg














2017032705.jpg












2017032707.jpg












2017032708.jpg












2017032709.jpg





ひなたが大変になる前日に注文した生地が届いているので

縫い縫いはじめました♪

そんな気持ちの余裕も出てきました。



3兄妹のお揃い服♪

今まで当たり前のように着ていたけれど

当たり前じゃないのよね。


これからもどんどん縫わせてね。

たのむよ、ひなた。


2017/03/27 18:00 | あははの毎日  TOP

可愛くってたまらない。




みなさん、気にかけて下さって

ありがとうございます。

長いようで、あっという間の一週間が過ぎました。



おかげさまで

ひなたに食欲が戻ってきました。



今日の血液検査では

黄疸の目安となる総ビリルビンの数値が

目標の1.0になっていました。

*正常値0.1~0.5

一時は7.6まで上がりました。







他の数値もまだまだ正常値には遠いのですが

この先は徐々にかな。

木曜日から皮下点滴に戻りました。

明日はそれもお休みです。

\(^o^)/


胆管のドロドロが流れ始めたので

抗生剤に利胆剤が加わりました。

この先もお薬が増えることは決まっています。



上手く付き合っていこう♪



「一時は本当に危なかったですね。」

先生が今日も仰っていました。



これを乗り越えたひなた

本当によく頑張ったよ




みなさん

ありがとうございました。





2017032506.jpg













2017032507.jpg
カメラを見る気持ちも復活!











2017032508.jpg
誰が病犬なのか・・・状態。











2017032501.jpg














2017032502.jpg














2017032503.jpg














2017032504.jpg




お兄ちゃんに元気が戻ってきたら

手前のチビ

ご飯を食べないって言うし

心臓のお薬も嫌がるし

今はお兄ちゃんより大変です。




大変だけど

みんな可愛くってたまりません。



2017032505.jpg




2017/03/25 16:30 | 病気と病院  TOP

ひなた頑張ってます。



久しぶりの更新になります。

何から書けばいいのか・・・。


ひなたが体調を崩してしまいました。




3月17日

暖かかったので、夕方みんなでお散歩にいきました。

楽しそうに歩く背中を見ながら

カメラ持ってくるんだったなと後悔しつつ

どんどん暖かくなるんだし

健康のためにも

これから出来るだけ毎日お散歩しなちゃ

写真もいっぱい撮らなきゃ

そんなことを考えながら帰宅

いつものように晩ご飯を食べ

それから約3時間後

ひなたが嘔吐しました。

吐いた後も元気そうだし

最初はそれほど気にしていなかったのですが

それからしばらくして夜中まで嘔吐の連続

その度に体力が奪われ

立てないほどになってしまいました。



エコーと血液検査の結果

胆のうに胆泥がたまり

肝臓がかなり悪くなっているのが原因とのことでした。


昨年9月の血液検査では問題なかったので

半年かけで悪化していたったのだと思います。

突然、こんな症状が現れたのは

胆のうに小さな穴が開いた可能性もあるとのことでした。

胆泥の一番の原因はおそらく加齢であろうということです。



18日には痙攣が5回起り

それから2、3日は、いつ何が起こってもおかしくない状態でした。


おかげさまで危機を脱し

一進一退を繰り返しながら

今日に至り頑張っています。






どの子も最期の時は家で家族の腕の中で

ずっと変わらずそう決めています。


命の時間が少し伸びるのだとしても

病院で淋しく旅立たせるだけは避けたい。



そう思っていても

そうできるかどうかわからないんですけどね。




正直、今回は

このままお別れなのかもと

感じた瞬間が何度かありました。


矛盾しているかもしれないけれど

そんな時だからこそ

預かりたいと言う先生の提案を断って

治療の後は、連れて帰ったのでした。


そのくせ

一喜一憂して動揺してばかり

ドンと構えなきゃと思うんですがダメダメな私です。



幸い娘が三連休で毎日病院に付き添ってくれ

私よりしっかり対応してくれたので

心強かったです。


最初に嘔吐したのは金曜の夜

娘が帰宅して間もなくでした。

ひなたの身体はいつこうなってもおかしくない状態だったと思うのです。


その始まりが娘の連休のタイミングだったのは

偶然ではないような気がするのです。



一緒に育ってきたもんね。




黄疸の数値が心配な値なので

まだ予断を許さない状態ではあるのですが

昨日から日中は病院にお預けして

血管からゆっくり点滴をしてもらっています。


離れるのは心配で不安だけれど

預けていいと思えるようになったことを喜ばなきゃと思います。



これから安定して食べてくれるようになればいいのですが

今は少し口にしたら1~2時間休憩

まだ時間がかかりそうです。

「食べることは生きること」

今回はそれを痛いほど感じました。

食欲にシッポが生えたような子だったのに。


今日のお迎えは7時半です。

夜に会う時は

朝より元気な顔を見られますように。



2017032201.jpg












2017032202.jpg














2017032203.jpg














2017032204.jpg













2017032205.jpg













2017032206.jpg













2017032207.jpg













2017032208.jpg













2017032209.jpg




心配してくれているみなさん

ありがとうございます。

2017/03/22 14:35 | 病気と病院  TOP

スヤスヤと。




ミシンに向かっていると

ほのが

ワンッ!ワンッ!

ブランケットをここに広げてほしいの

と訴えてきました。



言われたとおりにすると

すぐにスヤスヤ



可愛い寝姿がたまらず

ついカメラを持ってしまったのでした。


2017031501.jpg



ゆっくりネンネして下さいな。






+++++

「ポワール」は

引き続きオーダー承り中です。

2017031302.jpg




ご注文はこちらから
よろしくお願いします♪

ahawan_bana4.gif

2017/03/15 20:02 | あははの毎日  TOP

春のお洋服。





新作が出来ました♪


2017031301.jpg

「ポワール」






2017031302.jpg










2017031305.jpg




ボタンの糸

最初は紺色だけだったのですが

赤も可愛いやんってことで

選んでもらえるようにしました。




2017031303.jpg








2017031304.jpg







生地は

ポリエステルとレーヨンの混紡で

薄手でさらっとした質感

よく伸縮します。






2017031306.jpg












2017031307.jpg












2017031308.jpg












2017031309_2017031316314686d.jpg



ご注文はこちらから
よろしくお願いいたします。
ahawan_bana4.gif

2017/03/13 18:02 | あははのわんこ  TOP

春よ、こーい。





三月も半ばになろうというのに

寒い日が多くて

春はどこ?って聞きたくなります。






でも

ファインダー越しの空気は確実に春色でした。

はやく暖かくな~れ。



2017031201.jpg















2017031202.jpg














2017031203.jpg













2017031204.jpg











2017031205.jpg















2017031206.jpg



今年の春は

今まで以上にこの子達を撮ろう。

そう決めています。

2017/03/12 15:50 | あははの毎日  TOP

大和路に恋をして。



私の誕生日の前日に訪れた桧原神社へ

(その時のブログはコチラ

娘の誕生日の今日も訪れました。




家を出る直前に

奈良の友達からお天気が良くないとの電話があり

0.1秒迷ったけれど

今日、お詣りできるだけでいいねん!と

電車に飛び乗ったのでした。





大神神社にお詣りをして

山の辺の道を桧原神社へ。



さっきまでのお天気がウソみたいに

太陽を隠していた雲たちは

いつの間にか

みんなどこかに消えてしまっていました。




伊勢神宮の天照大神さまは

元は、こちらでお祀りされていたので

元伊勢と呼ばれている伊勢神宮より古い神社です。

そんな桧原神社の鳥居越し拝む

二上山に沈みゆく念願の夕陽です。



2017031001.jpg















2017031002.jpg

















2017031003.jpg















2017031004.jpg
















2017031005.jpg











太陽が沈み

三輪山から上る月。


2017031006.jpg




最近、気付いたのですけど

いつの間にか私

大和路に恋してしまったようです。

(ゴメン、カッコつけました)






2017031007.jpg




ってことでカテゴリー名も

 「奈良散策」から「大和路に恋をして」に変えることにしました。

2017/03/10 23:15 | 大和路に恋をして  TOP

ガジガジ三兄妹。




楽天スーパーセールの波に乗って

ポチポチ

フード、おやつ、おむつなど必要な物の他に

すんごく思い切って大物(価格的に)もポチっとしてしまいました。

ドキドキしたー。

おかげで今回はめっちゃポイントが付く予定です。




さっそく注文した物が次々届いています。

その中のひとつ

ポロっと歯石が取れないかな~と淡い期待を込めて

フードのついでに久しぶりにブタ耳を買ってみました。



年を取ったし食べてくれるかなって不安も少しあったのですが

心配無用のガジガジ三兄妹でした。



2017030801.jpg














2017030802.jpg















2017030803.jpg















2017030804.jpg















2017030805.jpg


14歳と12歳

上手に持ってガジガジ

歯も大丈夫そう













2017030806.jpg













2017030807.jpg














2017030808.jpg


相変わらず自分で持てないほのも

おっきなお口でガジガジ

歯石、取れないかな。







2017/03/08 16:09 | お買い物  TOP

初めてのカフェへ。






娘が前から行ってみたいと言っていたドッグカフェに行ってきました。




我が家から歩いて20分ほど

暖かかったので、お散歩するには程よい距離にある

落ち着けるお店でした。







2017030505.jpg






ラッキーなことに

他にお客さまはなく

爆弾ガウガウ犬の飼い主には

嬉しいシュチュエーション。







2017030504.jpg
↑噂の爆弾ガウガウ犬。













2017030508.jpg




どんな落ち着けるお店でも

あの子次第なんですよね。






美味しい物が食べられるって

わかっているから

男は背中で語るのです。

「はよ持ってこんかい」






2017030506.jpg








見つめる先は同じ

厨房の方。

「早くしてね。」





2017030507.jpg
















みんな揃ってパンケーキにしました。

手前がワンコの。



2017030509.jpg















2017030510.jpg













2017030511.jpg











お兄ちゃんは

激し過ぎてブレブレ

写真なし。







美味しかったね。


2017030512.jpg










楽しかったね。


2017030513.jpg









また来ようね。

2017030514.jpg











お店のブログに載せてくれるそうで

撮影してくれました。


2017030515.jpg




美味しい余韻に

落ち着きのない三兄妹

いつもはもうちょっと出来るですよ

・・・と言いたかった飼い主ですが

言ったところで

信じてもらえそうもなかったな、これは。








居心地のよいお店でした。



2017030516.jpg





でも

この子達と一緒に

ナイフとフォークなんて


無理!

2017030502.jpg





次は片手で食べられるメニューにしよう。

手づかみでもいいくらいだよ。





帰ってきてネットで見てみると

お店のお姉さんが撮ったワンコ写真がいっぱい見つかりました。

どの子もいいお顔でセンスよくて

あぁ、私ももっと頑張らなきゃ!

いい刺激をもらったのでした。




そんな写真に出逢えたことも

今日の大きな収穫です。


あ、それから

今日は娘がごちそうしてくれました。

母としては

それも嬉しっ(*^-^*)



2017/03/05 20:12 | Cafe etc  TOP

毎年のことですが。






2017030401.jpg



昨夜は友達が来てくれて

お雛祭りでした 

・・・と言う名のいつもの飲み会。



特に決まりはないようですが

2月4日に飾って

3月4日にしまう

昔、そう教えてもらったので

ずっとそれを守っています。





2017030403.jpg







今年も1ヶ月間ありがとう。









2017030404.jpg















2017030405.jpg



チワワ雛ちゃんも

また来年ね。













2017030406.jpg








飾る時は楽しいのに

しまう時は淋しいのも

毎年のことです。




2017030402.jpg





2017/03/04 23:07 | あははの毎日  TOP

今日はお兄ちゃん。




お洋服のサンプル作りを始めましょ♪

・・・のその前にお掃除。


お部屋がスッキリすると気持ちもスッキリ

作業もサクサク進みそうだもんね。



・・・の予定が

ひなたが眩しくて、ついカメラを持ってしまい

脱線



2017030201.jpg

















2017030202.jpg
















2017030204.jpg










そして

やっと始めたお掃除は

なぜかいつも以上に気合が入ってしまい

フローリングをコツコツ雑巾がけまでしてしまうと言う。



そして、ブログUP。

サンプル作りは?!


はいっ

夜、頑張ります。






2017030203.jpg



お兄ちゃんはシルエットでも

お兄ちゃん。


2017/03/02 19:09 | ひなた  TOP

猫の背伸び。




ちょっとご無沙汰してしまいました。

今日から三月です。

早いよね。



時間の過ぎるスピードが年々早くなってるんですけど・・・。

↑気のせいではない気がする。





先日、出張だったお姉ちゃん

鹿児島の美味しいモノいろいろお土産に持って帰ってきてくれました。


この子もお土産

新入りの桜島大根。

2017030101.jpg

命名「さくらちゃん」









こなつとご挨拶♪

2017030102.jpg

「はじめまちて」









ほのにお友達が増えました♪





2017030103.jpg











2017030106.jpg





和室に敷いたヨガマットの上を

楽しそうに行ったり来たり♪







2017030104.jpg












最後は「猫の背伸びのポーズ」でキメっ☆

2017030105.jpg


犬だけど

とっても上手



「猫の背伸びのポーズ」
効果・効能

肩こり改善
肩、腕、背中の血行促進
ウエスト/ヒップのシェイプアップ
内臓機能の促進
集中力を高める


・・・だそうです。

2017/03/01 13:44 | あははの毎日  TOP

 | BLOG TOP |